//test input //end of test input いざゆかん、ナイアガラの滝へ!(2015.7.18) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いざゆかん、ナイアガラの滝へ!(2015.7.18)


7月18日。土曜日。

両親とニューヨーク観光その三です。
今日はナイアガラの滝に行きます。




ナイアガラの滝はアメリカ、カナダ国境にあるので
マンハッタンからは飛行機。
朝早く起きて両親と一緒にJTBの人を待ちました。
(僕はここだけツアーを申し込んだ)

6時半にJFK空港に到着。

ジェットブルーを始めて使いました。

small-2015-07-18-07-24-14.jpg

ナイアガラの滝近くのバッファロー空港に到着。21時半。
その後日本人ツアーガイドと合流をして、
他の日本人ともぞろぞろと合流。全部で20人くらいのツアーでした。

バスにのって滝へ向かいます。

small-2015-07-18-10-06-52.jpg

道中に川がところどころあるのですが、
どうやらこの川、滝が侵食して後退していったみたいで、
過去は滝があったんだとか。すごいなあ。
バッファローの街並みはけっこうな田舎でした。

そんなわけでカナダの入国審査を無事パス。

ナイアガラの滝に到着!

small-2015-07-18-11-01-41.jpg

small-2015-07-18-11-08-11_20150929135610236.jpg


錚々たるものでした。
ナイアガラの滝周辺の天気は非常に移ろいやすいらしく、
道中は曇りで残念だったのですが、
滝についた途端に見事に晴れ上がって良かったです。

その後はツアーバスに乗り込み下流へ。

small-2015-07-18-11-35-17.jpg

ここで水流は90度曲がり、
五大湖のひとつであるオンタリオ湖に注ぐとのことです。
ランチはレストランでビュッフェの食事をしました。
これもツアーに組み込まれていたんですが、
テーブルの都合、一人で旅行に来ている男性と一緒に四人で食事でした。
金沢あたりで公務員をやっている方らしい。

その後ボートにも搭乗。

small-2015-07-18-15-57-10.jpg

滝近くまで行きました。

falls.jpeg


これくらい近くになると
もう写真を取るのもヒヤヒヤでした(飛び散る水でiPhoneが壊れかねない)
何はともあれ大変楽しめました。

その後はおみやげ屋に連れて行かれたりして
19時ごろに空港に到着。
ツアーガイドさんおすすめのチキンを食べました。
バッファローウイングチキンだったかな。辛かった。

small-2015-07-18-18-36-45.jpg

ちなみに帰りのフライトは二時間くらい遅れに遅れました。
僕自身もけっこう疲れていたのですが、
両親は体力的なものもあり、だいぶ大変そうでした。
24時ごろにようやく両親のホテルに到着し、
自分のホテルに戻ったのは26時。
おなじニューヨーク州とはいえ、日帰りはけっこうしんどいなあ。

| 日々の出来事。 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2028-22774b8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT