シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Starting over. (2015.8.1-6)


8月1日。土曜日。

午前3時半に起床。早起き。
お風呂に入って研究室に行こうかと思ったのですが
まだ少し眠い。




午前6時に研究室に到着。
朝焼けが綺麗でした。

small-2015-08-01-06-22-14.jpg

涼しい上に道路も空いていて良かったです。
土曜日なのでもちろん誰もおらず、
お弁当を作ってきたので昼ごはんも食べられる。
少ししごとをして、食事をして昼過ぎに帰宅。


8月2日。日曜日。

11時に起床。よく寝ました。
今日は家でゆっくり。
Agar.ioというゲームが面白くてやっていました。
家でごろごろ。怠惰でした。

8月3日。月曜日。

10時半に研究室到着。
コーヒーを売店に買いに行こうとしたのですが、
財布を忘れていることに気付きました。なんてことだ。
財布を持っていなかったので昼食は同僚に立て替えてもらいました。
明日からミシガンに出張するようなので忘れないようにしないと。
19時に帰宅。気づけばソファで寝落ち。


8月4日。月曜日。


12時に研究室に到着。
年末の話をボスとしていたら
みんなとの昼食においていかれてしまいました。
ちなみに研究室に在籍するポスドクは僕以外みな不在。
午後はボスと議論。仕事がスタックしてきているのを感じる。

昼食で食べたバッファローチキンが辛かったので
夕方ごろから腹痛が出てきました。
こんなにも辛いものに弱かったかなあ?

あんまり食欲がなかったので
夕食はお菓子にしました。

small-2015-08-04-19-19-05.jpg


8月5日。水曜日。


9時に研究室に到着。
4時間くらいボスと学生と議論していてめちゃくちゃ疲れました。
そのあとはボスと二人でサンドイッチを食べに。
午前の議論で1日のエネルギーを使い果たしてしまった気分。
(実際はまだ何もしてない)
午後は実験室で作業。非常に疲れた1日でした。

8月6日。木曜日。


10時に研究室に到着。
5月の日本出張と7月の中国出張の航空代金が
大学から振り込まれました。嬉しい。
昼食はボスと隣の研究室の先生と三人で大学の食堂へ。

僕がいない間に昔食堂があった建物が
取り壊されていました。

small-2015-08-06-12-49-27.jpg


とても工事の多い大学だと思う。
17時に帰宅。

| 日々の出来事。 | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2036-79965c1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT