//test input //end of test input 拳銃を入れるケースを・・・。(2015.8.7-11) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

拳銃を入れるケースを・・・。(2015.8.7-11)


8月7日。金曜日。

11時に起床。ソファで寝ていました。
11時半に大学到着。ついたらすぐにランチな雰囲気。
近くの売店でサンドイッチとコーヒーを買って済ませました。




週末、学生から遊ぼうと誘われているのですが
忙しかったりして二週間くらい社交的なイベントから離れていたい気分。
別に嫌なことがあったわけじゃなく、
誰にも話しかけられずに自分自身と静かに問答できるような
時間が欲しいだけな気がするけれど。

大学のコンピュータショップでイヤフォンを買ってきました。

small-2015-08-07-13-29-15.jpg

クラシックを聴きながら作業。
仕事がなんだか捗って22時くらいまでやっていました。

8月8日。土曜日。

10時に起床。
冷房を18度に設定したまま(!)寝ていたらしく、
寒さで起きました。
13時に研究室に到着して仕事。
仕事をしてトイレにいったら、
自分の居室に入るために必要なカードを
持ってくるのを忘れて閉めだされてしまいました。
代わりに僕の手の中にはなぜかクレジットカードが・・・。

しかたがないので
途方に暮れて外を眺めていました。

small-2015-08-08-17-45-01.jpg

30分くらい待っていたら、
中国人らしき学生が偶然通りがかったので開けてもらいました。ふう。
「こういうときは大学の警察を呼べばいいんだよ」と教えてもらいました。

夕食はひさしぶりにピザを焼きました。

small-2015-08-09-03-13-56.jpg


8月9日。日曜日。

11時に起床。二週間ぶりに洗濯していました。
あとは水着をきたソシャゲのキャラ(水着パンドラ)を引いていたり・・・。
ソファをどけて掃除機をかけたり。
夕食はステーキを食べ、なかなか良い日曜日でした。

8月10日。月曜日。

10時に研究室到着。
うちの研究室に新しいポスドクが赴任してきました。
実際は7月の上旬から赴任していたのですが、
スイスに出張に行っていたらしい。
初めて会うという人でもないのですが・・・。
僕の隣の席で仕事を開始していました。

昼食は四人でパンダエクスプレス。
居室に戻ってくるときに
本当に綺麗なブロンドの髪の女性をみかけました。
金髪の人は多いのですが、思わずハッとするようなくらい
綺麗なブロンドの女性に会うことはあんまりないのだよな。

午後は届いた実験装置の開封をしていました。

電源のコネクタ、いろんな種類のものが
梱包されていて実にワールドワイド。

small-2015-08-10-13-23-37.jpg

17時に帰宅。玄米ご飯を炊いてカレーを食べました。
あとは高麗人参のドリンクを飲んでみたり。

small-2015-08-10-21-10-51.jpg


8月11日。火曜日。

10時半に起床。気温23度。これくらいが心地よい。
昼食を隣の研究室の同僚と食べたあとは作業開始。

ドリルを使って箱に穴をあける必要がありました。

small-2015-08-11-12-23-18.jpg

ボスがくれた箱に穴を開けました。

small-2015-08-11-13-02-29.jpg

この箱、普通のプラスチックかと思っていたら
本当に固くて、ドリルを持ってしても穴をあけるのが
めちゃくちゃ大変でした。
後日談で判明したのですが、
このケース、銃を携帯するケースらしい・・・!

(´-`).。oO( どうりでめちゃくちゃ硬いわけだ・・・


夕方はひさしぶりにWalmartへ。

ウォーターサーバーを買おうか悩んだり

small-2015-08-11-17-59-43.jpg


ヤクルトらしきものを見つけたり

small-2015-08-11-18-20-31.jpg

ワニ肉を買ってみたり。

small-2015-08-11-18-26-30.jpg


何度も訪れているはずのWalmartですが、
仔細にみると毎回いろんな発見があります。

| 日々の出来事。 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2037-f0b81a61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT