//test input //end of test input Do you speak MATLAB? (2015.8.12-17) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Do you speak MATLAB? (2015.8.12-17)


8月12日。水曜日。

10時半起床。11時に研究室到着。
先日の中国での会議の費用のレシートを現地から送ってもらえたので
さっそく立て替え払いの手続き。



大学側からメールサーバへの
ログインパスワードを変えてくれとの要請がきたので変更。
半年おきに違うパスワードを用意しなければいけないので少し面倒くさい。
いつもいく売店が閉まっていたので事務室にコーヒーを貰って夕方の仕事。

small-2015-08-12-14-43-56.jpg
@良い天気

8月13日。木曜日。


10時に研究室到着。
今日も箱に穴を開けるお仕事をした。

small-2015-08-13-11-14-00.jpg

学生と一緒に光電子増倍管と戯れていました。
仕事を終えて帰ろうとすると、帰り道が封鎖されてました。
橋が工事中らしい。

small-2015-08-13-18-47-09.jpg


8月14日。金曜日。

8時半に研究室到着。
今日はいつもより2時間くらい早い出勤。
メールチェックをしていたら
大学のメールサービスを模したフィッシングサイトへのメールが来ました。
アカウント名とパスワードを入力してくれ、というもので、かなり巧妙な手口でした。
17時ごろに帰宅。

8月15日。土曜日。

9時に起床。とても良い夢を見ました。
お昼寝もしたりして起きたのは結局14時。
作ったカレーを食べては寝てを繰り返して21時。

8月16日。日曜日。

夜食に買ってきたチーズを食べました。うま。

small-2015-08-16-03-40-57.jpg

生活自体は11時におきて1日部屋に。
なんかgdgdとしていました。

8月17日。月曜日。

9時に起床。
通勤していたら車がレッカーで移動させられていました。
見晴らしのよい道路だったんだけど、何か事故でもあったのかな。
水曜日からセメスターが始まるらしく、
大学の駐車場もめちゃくちゃ混み始めました。

昼食は同僚とサマースチューデントの三人。
仕事が4つほど立て込んでいてけっこう忙しい。
18時に帰宅。最近チーズにはまっていて、
モッツァレラチーズを食べたりしています。

small-2015-08-17-18-25-04.jpg

家に届いたアメリカ物理学会誌を読んでいたら、
後ろに日本語があってびっくり。

small-2015-08-18-00-14-54.jpg

日本語と同じくらいMATLABが異質な言語、ということなのだろうか。


| 日々の出来事。 | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2039-f59e89f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT