//test input //end of test input セメスター始まり。(2015.8.18-20) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セメスター始まり。(2015.8.18-20)


8月18日。火曜日。

9時に起床。

small-2015-08-18-09-15-11.jpg

外は雨。通勤時に雨が降ってるのは珍しい。
だいたいいつも夕方に雨が降るんだけどな。



9時半に研究室到着。
昼食はみんなでタイ料理屋へ。
セメスターが明日から始まるらしく、
キャンパス内に学生があふれていました。
夕方はジムにいって8km走りました。

small-2015-08-18-18-15-22.jpg

ジムを出たら外はすごい雨。

small-2015-08-18-19-12-21.jpg

勢いはけっこう強くて、
駐車場まで歩いて10分くらいかかるのが憚られたので
サブウェイで食事。
帰宅したのは20時。


8月19日。水曜日。


9時半に起床。10時半に居室到着。
今日からセメスター始まり。
ポスドクの僕には関係ないことだと思っていたのですが、
指定されている駐車場が一杯では入れませんでした。

しばらく大学の周りを運転して、
停められそうなところを見つけてとめたものの
違反チケットをもらう可能性もありそう。

居室に到着してから同僚に話してみたら、
もうひとつ駐車できる場所を教えてくれたので
そちらに移動して駐車しました。
仕事を始めるまでに家から1時間半くらいかかった・・・。

small-2015-08-19-11-13-01.jpg


昼食のとき、スウェーデンにいった同僚から
サルミアッキをくれました。

small-2015-08-19-12-52-21.jpg

僕のホームタウンである岐阜にスペルが似ているから
買ってきてくれたらしい。
夕方は床屋へ行ってきました。かなり奇抜な髪型にされた・・・。

気を取り直していつもとは違うスーパーへ。

バナナブレッド。

small-2015-08-19-18-11-00.jpg

うまい。


8月20日。木曜日。

6時に起床。
昨日駐車場がいっぱいだったので反省して早めに出勤。
7時に駐車場に到着。

small-2015-08-20-06-47-57.jpg

あまりに早く出勤しすぎたので、
あとから来た同僚に「夜じゅう仕事してたの??」と
驚かれました。そんなわけはない。

今日は久しぶりにグループミーティング的なものがありました。
昼食はチポートレ。
帰りに大学生からこんなものを貰いました。

small-2015-08-20-13-03-18.jpg

うーん、なかなかよくわからない。
17時に帰宅。



| 日々の出来事。 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2040-b2bbdd23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT