//test input //end of test input ジャーサラダ用の瓶?(2015.8.24-28) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャーサラダ用の瓶?(2015.8.24-28)


8月24日。月曜日。

9時半に起床。セメスターが始まったばかりで駐車できず。
仕方ないので有料の駐車場を使いました。5ドルェ・・・。
早起きは三文の得といいますか、
早起きしないとリアルで5ドル/日を失うのですね。




今日は月曜日であんまり食欲がないのでランチをパス。
午後はボスに先週作って欲しいと言われていたプロットを作りました。
18時に帰宅。

8月25日。火曜日。

7時半に大学到着。さすがに駐車場は空いていて
僕が一番乗りでした。気温は14度。
一仕事を終えても午前中なのはすばらしい。

昼食はタイ料理屋に近いサンドイッチ屋で五人。
午後、学生と話していたら学生が行っている
式の変換(みたいなもの)が僕が修士のときにやっていたものと
全く同じで懐かしみを感じました。

中国への出張の立替払いについては事務側から
必要書類が提出されていないというメールが来ました。
僕は学生に頼んで英訳したレシートまで提出したんだけど
すっかり失念されている・・・なぜ・・・。

18時ごろに帰宅。

アジア食材店に売ってるキムチの瓶、高級感がある。

small-2015-08-25-18-56-04.jpg

ちょうど流行りのジャーサラダなんかを作れそうなのですが、
女子力皆無なので無理。なにかに使えないかなあ?


8月26日。水曜日。

6時半に起床。7時半に研究室到着。
気温が低いので車は暖房。
昼食はハンバーガー。
昼食後は毎回コーヒーを買いにいくのですが、
セメスターが始まったばかりで学生にあふれていて、
スタバでコーヒーを買うのに10分くらい待たされてしまいました。
日本でいう牛丼を注文して10分くらい待たされるくらいのイライラ。
17時すぎに帰宅。なんだか部屋の中がペンキ臭い・・・?


8月27日。木曜日。


9時すぎに起床。喉がいたい。
週も後半を迎え、駐車場は無事入場禁止にはなっていませんでした。
研究室に到着したのは10時半。
今日は1日検出器のテスト。いろんな結晶があるんだな。
18時くらいに帰宅。天気がとても良いのと、
うちのマンションにはプールがあることをふと思い出し、行ってみました。

small-2015-08-27-17-44-04.jpg

優雅だ。泳ぐことはしませんでしたが、
秋の始まりの良い気候で気持ちよかったです。


8月28日。金曜日。


9時半に起床。大学到着は10時。
喉がとても痛い。風邪な雰囲気はしないんだけどな。
財布も忘れてしまって、昼飯ぬきかあ・・・と思ったら
学生が「今日はただでランチが食べられるよ!」と教えてくれました。

行ってみると、行列がすごい。

small-2015-08-28-12-13-14.jpg


少し並んで食事をゲット!

small-2015-08-28-12-24-01.jpg

見栄えはあまり良くありませんが、
ハンバーガー的なものがとても美味しかったです、
僕自身豆はあんまり好きじゃないのですが、
この豆は普通に美味しかったです。
17時に帰宅。



| 日々の出来事。 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2042-9a609fd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT