//test input //end of test input カリホルニウム線源を使った日。(2015.9.1-4) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カリホルニウム線源を使った日。(2015.9.1-4)


9月1日。火曜日。

今日から9月ですね。
9時半に研究室到着。勤務表を提出。
昼食はポスドク三人とボスとでハンバーガー。
その後はボスとメカニックに行って加工をお願いしたり。




17時くらいに帰宅。
気づけばソファで寝落ちしていました。

9月2日。水曜日。

9時半に起床。10時に大学到着。
最近大学のネットワークが非常に遅い。
昼食はみんなと行かずに一瞬で済ませました。
仕事を終えて帰ろうとしていたところ、
道路を塞いでいた車がいました。

small-2015-09-02-17-13-05.jpg


たまにこういう車をみかけるけどいったいなんなんだろう・・・。

9月3日。木曜日。

9時半にオークリッジのラボに到着。
ここ一ヶ月は貝のようにどこにも行かず
淡々と日々を過ごしていたのですが、
久しぶりに高速道路を使いました(そこ?

今日はボスと一緒に検出器のテスト。
カリフォルニウム線源を生まれて初めて使いました。
取り扱いはけっこう慎重にしなければいけないので大変。
18時ごろに帰宅。

ひさしぶりにアイスクリームを買ったよ。

small-2015-09-03-17-36-50.jpg


ポストに届いていたチラシをみていたら、
かかしみたいなものがありました。

small-2015-09-03-23-06-47.jpg

Scarecrows(烏を怖がらせるもの)っていうんだね。


9月4日。金曜日。

10時に研究室に到着。
オークリッジにMacの電源アダプタを忘れてきてしまいました。
(不在の学生のものを借りました)

昼食は隣の研究室の先生と二人で。
二人でいくことはほとんどないので
会話のネタに少々困りました。

17時ごろに帰宅。月曜日は祝日なので三連休です。
マンションの管理人さんも休みの模様。

small-2015-09-04-16-34-12.jpg

| 日々の出来事。 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2045-77f3ab55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT