//test input //end of test input タイヤの空気入れとオイル交換。(2015.9.14-18) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイヤの空気入れとオイル交換。(2015.9.14-18)


9月14日。月曜日。

8時半に起床。研究室に到着したあとは
ボスと話し合っていました。
来月の中旬にフランス/スイスに実験に行くことになりそう。




仕事の合間にiPhoneの充電器を買いにいったら、
純正品がなく、仕方なく別物を買いました。
レジに持って行ったら見知らぬ学生から
「同じの買ったね!」と声かけられました。

大学のキャンパスを歩いていると
秋の天気が心地よく、溜息をついてもすぐに吸収してくれそうなくらい
カラッとしているのでとても良いです。
(別に嫌なことがあったわけではない)

昼食は四人でハンバーガー。
スイスへの出張とともにニューメキシコへの出張も決まったので
それについての話とか。

仕事のあとは車屋さんにいって
オイル交換とタイヤの空気入れ。

small-2015-09-14-15-58-04.jpg

昨日山にいったせいか、タイヤの空気圧が低くなっていました。
標高差はそんなにあるんだろうか・・・。

9月15日。火曜日。

9時半に起床。10時に研究室到着。
今日は多くの人々がオークリッジのラボにいっているので
居室には学生と僕と二人。
昼ごろにはばらばらと集まってきて大学の食堂で四人。
食後はボスからソフトウェアの使い方を教えてもらいました。
17時に帰宅し、コーヒーを飲んで仕事の続き。


9月16日。水曜日。

9時に起床。少し夜更かししてしまったので眠い。
コーヒーを飲んで出勤。
昼食はボスと二人。ボスの居室が暗かったのでいないかと思った。
いつもどおりに仕事していたのですが、
冷房が強くて体力があんまり持ってない気がする。
16時に食材をたくさん買って帰宅。

9月17日。木曜日。

11時に研究室到着。
超絶夜更かしをしてしまったので重役出勤になってる・・・。
昼食は5人でヌードル。食事中の会話皆無だったのはなぜ・・・。
仕事をしていたらチリで地震があったらしく、
その津波が日本にも到着しそうだとのこと。ふむ。
18時に帰宅。コーヒー飲んで仕事の続き。
トーキョーグールRe:四巻が電子書籍で
読めるようになっていたので購入。面白いな。

9月18日。金曜日。

今日はオークリッジに出勤。11時に到着。
オークリッジの居室は冷房も適度で心地よい。
午後はボスと一緒に光学グリースを検出器に塗りたくって測定していました。
光学グリースってすごいな・・・と認識することがありました。
17時に帰宅。食事をすると家で仕事する気が削がれるので
飯抜きでソファにいたのですが、何故か寝落ちしそうでした。
結局ソファが僕をだめにしている可能性が高い。


| 日々の出来事。 | 08:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2049-fbdf9ef2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT