シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6ドル食堂。(2015.10.1-3)


10月1日。木曜日。

10時すぎに起床。ソファで10時すぎまで爆睡してました。
11時に研究室到着。昼食はぼっちめし。
スタバでコーヒーを買ってゆっくり。

small-2015-10-01-13-08-02.jpg




午後はマシンショップへ。
いま触ってる検出器をサポートする金属の加工をお願いしてきました。
あとは、オークリッジで実験が走るらしく、
シフト表にサインして欲しいとのメールが来ました。
Google Document上に乗ってるシフト表に皆が自分の採れる時間帯を
記入するのですが、誰も0時-8時のシフトに記入してませんでした。

(´-`).。oO( なんで夜シフトを取らないんだ・・・

と疑問を覚えつつも、僕ができる一番の寄与はこれだと思い
夜シフトにいくつかサインしました。
(あとから知ることだけど、夜は実験が走らないんだとか・・・)


10月2日。金曜日。

生活リズムがおかしくて中途半端に寝たあとは
朝まで起きていました。11時に起床。
12時に研究室到着。
事務にいって大学の放射線管理の書類を出したあとは昼食。

大学の食堂がなんでも食べ放題で
6ドルということを知ったので夜も行ってきました。
そこで知ったのですが、なんと夜は10ドルらしい。
(これでも普通くらいなんだけど)

small-2015-10-02-17-45-30.jpg

ついついおまけのピザまで食べちゃう。

small-2015-10-02-17-55-40.jpg

夜までじっくり働いて22時半に帰宅。


10月3日。土曜日。

11時に起床。雨が降り過ぎ。
マンションから自分の車に行くまでですごく濡れた。

small-2015-10-03-12-18-25.jpg


給油中。

small-2015-10-03-12-53-06.jpg


大学に向かったものの、何かしら大きなイベントがあるらしく
大学の駐車場が使えませんでした。仕事ェ・・・。
仕方ないので家事をすることに。

シンクを綺麗にして、コーヒーテーブルをアルコール除菌して、
時間をかけて掃除機をかけ、ディッシュウォッシャーも作動。
スーパーに行って食べ物の備蓄。

small-2015-10-03-15-27-44.jpg


日本の裂けるチーズみたいなものを見つけました。

small-2015-10-03-15-47-20.jpg

味もほとんど一緒。すごい発見をしたぞ。
ピザも備蓄しました。

small-2015-10-03-21-24-15.jpg

ソーセージをグリルしていたら煙検知器が作動してめっちゃうるさかった。

small-2015-10-03-23-04-47.jpg


あまりにうるさいのでぶちぬいてkillしてしまったよ。
抜いても音がなるのは電池があるかららしい。

small-2015-10-04-02-50-45.jpg


僕の部屋の煙検出器、かなり閾値が低く設定されているらしく
引っ越してきたばかりの4月にも1回鳴らしてしまったんですよね・・・。


| 日々の出来事。 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2054-3b663f4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT