シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンタフェからアルバカーキへ。(2015.10.31)


10月31日。土曜日。

今日はアメリカの物理学会最終日。
講演を聞いて昼食。メキシコ料理。

small-2015-10-31-12-45-32.jpg



午後は学生の発表がありました。
その後は学生と一緒に
サンタフェからアルバカーキ空港に向かうことに。

small-2015-10-31-14-39-44.jpg

自動車大国のアメリカでまさか電車を利用するとは思いませんでした。
世界の車窓から。

small-2015-10-31-16-30-04.jpg

二時間くらいでしょうか、うたたねをしたりして
アルバカーキに到着。そこからバスを使って空港近くのホテルまで。
ホテルの近くにサボテンが生えていました。

small-2015-10-31-17-38-18.jpg

オークリッジの研究員の人に
「サボテンは細かい刺がたくさん生えていることがあるから触っちゃいけないよ」
と教えられてたので写真を撮るくらいで。

夕食はとても大きなハンバーガーを食べました。

small-2015-10-31-19-52-06.jpg


small-2015-10-31-19-52-24.jpg


赤ん坊の頭くらいある・・・!


注文したとたんに店員さんが
大きな鐘をカランコロンさせてました。
(つまり現地の人もそうそうたべない量なのだろう)
相当にお腹がいっぱいになってホテルに戻ってきました。
明日の朝にアルバカーキからノックスビルに帰ります。

| 日々の出来事。 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2069-9d802b36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT