シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Where do I want to go? (2015.11.16-18)


11月16日。月曜日。

コーヒーを飲んでから出勤。
車の中が華氏で41度。摂氏だと5度くらい。寒い。
そういえばもうすっかり冬の始まりなんだよあな。




10時くらいに到着。
最近、グループメンバーがいる居室に
在室者のリストが貼りだされるようになったんだけど、
僕の名前がトップにありました。
ポスドクで、さらにここに2年くらいいるので
上に載せられるのは自然なことなのかもしれませんが、
なんだかあんまりそういうことを意識しないでいたのでちょっと驚きました。

20時ごろに仕事を終えて駐車場にいくと、
完璧に埋まっていました。

small-2015-11-16-19-37-23.jpg

いつもこの時間はガラガラになってしまうのに、
何かイベントでもあったのかなあ。
家に帰ったあとは洋楽を仕入れながら過ごしていました。

small-2015-11-17-02-26-41.jpg


RudimentalのLay it all on me って曲が最近とても好き。
夜はなぜか眠れず寝ないで出勤するパターン。

11月17日。火曜日。

9時にコーヒーを飲んで出勤。
ずっとつかってた通勤カバンがそろそろ寿命なようで、
チャックの次に取手までもげてしまいました。

small-2015-11-17-09-01-25.jpg

今日はプログラム。バグが多かったりして
昼ごはんもたべずにずっと働いていました。17時に帰宅。
来月の実験で使うコード、古いコードを使えばよさそうかも、と思っていたら
けっこうスクラッチから書かなければならないことを認識して、
精神的にけっこう追い詰められ気味。


11月18日。水曜日。


10時すぎに大学到着。
ようやくスイスに行ったときの出張費が振り込まれそう。
30万円くらいになるのでけっこうでかい。

仕事の方は古いコードと新しいコードの中で一貫性が見いだせてなかったのが、
開発している同僚に聞いたら一発で解決法を教えてくれました。
やっぱり聞いてみるもんだな。
この問題のせいで昨日1日ほとんど食事してなかったので2kgくらい体重落ちてたわ。

仕事をしているとけっこう綺麗なプロットがでるので
人が僕のディスプレイを通り過ぎるたびに
「なんか面白いことやってるじゃん」という感じで話しかけてきて面白い。
研究室ミーティングのあとは昼食へ。

大学で地理学のひとたちが催しをやっていました。
「どこからきたか」「どこに行きたいか」という場所にピンを指すんだとか。
僕は当然日本出身。

small-2015-11-18-11-42-13.jpg


どこに行きたいか、はウユニ塩湖にしました。
この大学に来ているひとたちは
やっぱりテネシーあたりが多いようだ。

small-2015-11-18-11-42-16.jpg


「どこに行きたいか?」というところにピンを指すものは
ヨーロッパがやっぱり人気でしたが、
中にはシリアに行きたいという人も・・・。

small-2015-11-18-11-44-09.jpg


日本に興味を持っている人たちも相当いるみたいでした。
アジアの中では圧倒的な人気。これは意外だった。

small-2015-11-18-11-44-16.jpg


今日は仕事しまくり。26時くらいまで働いていました。
サーバの履歴をみたらボスも働いてました。すごい。

| 日々の出来事。 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2075-d6433db7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT