//test input //end of test input クリスマスツリーに対するあれそれ。(2015.11.19-20) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスツリーに対するあれそれ。(2015.11.19-20)


11月19日。木曜日。


10時半に研究室到着。到着したら
マンションの管理人さんから
「話したいことがあるからオフィスに立ち寄ってね」というメールが来ました。
こういうメールが来ると後ろめたいことを探してしまって
精神衛生上も良くないのですぐに行ってみることにしました。




管理人さんとはなしたところ、
「今年の4月にアパートの契約更新をしたサインをもらい忘れていた」らしい。

(´-`).。oO( なんだ・・・

自室の煙検知器が不調で取り外したこととか、
もしかしたら深夜にうるさかったのか?とか色々不安になるもんです。
せっかくなので煙検知器の交換をお願いしてきました。

研究室に戻ってきたのは11時半。
昼食は学生と四人。学生の話を聞いていると
英語の微妙なニュアンスのことを耳にすることがあって面白い。
アメリカ人的にはYou should think about..というのも
場合によっては婉曲的に聞こえることもある、とか言ってて驚き。
仕事のほうはプログラム書き。テストデータでチェックしようとしたら
勘違いしていることがあることに気付き書き直し。

17時すぎに夕食へ。

キャンパスの夕焼けが美しい。

small-2015-11-19-17-35-05.jpg


夕食を食べて帰ってくると、
大学のたてもののてっぺんに
クリスマスツリーがあることに気付きました。

small-2015-11-19-17-59-42.jpg

なんでてっぺんにのせるんだろう・・・と思っていると、
けっこう建物の上にクリスマスツリーがあることに気付きました。なんだこれは。


11月20日。金曜日。

9時半に研究室到着。到着して早々に
旅費の立て替え払いの請求でトラブルが起きてました。
毎回毎回起きるんだけどなんでだ・・・。
出張前でいろいろ追い込まれていて疲労感ありました。
15時くらいに眠気があって居室から少しでて休憩。

今日も夕焼け。夕食へ。

small-2015-11-20-17-48-18.jpg

small-2015-11-20-17-48-54.jpg


大学の食堂に行ってきました。

small-2015-11-20-18-06-16.jpg

ビュッフェ形式なのでついつい食べ過ぎてしまう。
20時に帰宅。マンションのエレベータに乗っていたら
こんな忠告書きがありました。

クリスマスツリーについて。

生木はだめなんだってさ。なるほど・・・。

small-2015-11-20-19-53-14.jpg


世間もそろそろクリスマスのシーズンになってきたんだなあ、
というのを感じ始める出来事のある数日でした。


| 日々の出来事。 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2076-d7a4d8ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT