//test input //end of test input 水戸観光に行ってきた。(2015.12.14-16) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水戸観光に行ってきた。(2015.12.14-16)


12月14日。月曜日。

10時にラボに到着。仕事をしていると
アメリカから持ってきたSprintのiPhoneが突然メールを受信しました。
何事かと思ったらデータローミングができるらしい。
緊急時には使えそうだなコレ。



実験も終わりを迎え始めていて、
あんまりやることもなさげになってきました。
忘年会のことを少ししたりコードを高速化したりして過ごしていました。
24時に宿舎に仕事を終えて帰宅。

そういえば共同研究者の人が日本の蕎麦を作りたいらしく、
どういうふうに作るんだ、ということを聞かれました。
その関係で今日めんつゆの作り方を知った。

12月15日。火曜日。

8時半に起床。9時にラボ到着。
今日はボスがアメリカに帰る日。
帰るタイミングを察してか否か、
装置が完全に不調になってしまって
まだ少しある実験の終了を待たずして強制終了へ。うーん。
なんか消化不良な感じが強いですが、2015年の年末の雰囲気とあいまって
年内の仕事納めっぽくなってしまいました。

午後はぽっかり時間があいてしまったので、
共同研究者は外に散歩にいったりしていました。
僕はバックグラウンド測定などをして少しベッドで仮眠を取りました。

夕食は駅前の居酒屋へ。
桜えびの天ぷらが昆虫に見えるみたいで、気味悪がられました。
たしかに欧米の人たちってエビの殻を外して食べるもんなあ・・・。

12月16日。水曜日。

9時に起床。実験が終わったので
今日は共同研究者の人を二人、水戸の観光に連れて行く事にしました。
僕自身水戸には行ったことないのでけっこう楽しみ。

まずは水戸駅前へ。

small-2015-12-16-11-22-41.jpg


静かな池

small-2015-12-16-11-48-06.jpg
@千波公園付近

偕楽園の入り口へ。

small-2015-12-16-12-22-27-HDR.jpg

12月も中旬なのに紅葉が見られる事に驚きました。
ちょうどお昼時だったので食堂にいって食事。


small-2015-12-16-12-44-09.jpg
@そば


偕楽園へ。


small-2015-12-16-13-35-34.jpg


small-2015-12-16-13-42-09.jpg


small-2015-12-16-13-45-03-HDR.jpg



きれい(*´∀`*)


その後は弘文館へ。


small-2015-12-16-15-35-12.jpg


なかなか趣深い。夕食まで少しあったので
串焼き屋にいってから
外国人に人気だというしゃぶしゃぶへ。

small-2015-12-16-18-37-24.jpg
@しゃぶしゃぶ

たしかに目新しそうな料理ではありますね。
かなりシンプルにみえたようで、
共同研究者の人もトライしてみるとのこと。
そんなこんなで1日水戸の観光を終えました。
僕自身水戸にいくのは初めてだったのですが、
東京ほど混んでいなくて、のどかな雰囲気の中にも
都会っぽさを感じるのでなかなか好きな感じでした!

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2082-ab05316c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT