//test input //end of test input Find my iPhone!! (2015.12.17-18) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Find my iPhone!! (2015.12.17-18)


12月17日。木曜日。

9時に起床。最後に残った共同研究者二人が宿舎から
タクシーで出るのを見送りました。
僕はスーツケースを抱えてラボに行きました。
スーツケース引きながらラボ内の売店で朝食を買っていたら
店員のおばちゃん二人に話しかけられました。
いつも外国人の方たちと英語を話しながら
コーヒー買いに来るのを覚えられていたらしい。




守衛さんも僕のことをやんわりと覚えていてくれたみたいで、
なんとなく田舎の心地よさっぽいものを覚えました。
最初来た時はいろいろ融通が効かなさすぎて
けっこうフラストレーション溜まったんだけどな。
(実験が終わった開放感もあるんだろう)

そんなわけで年内の仕事を終えたので東京に向かいます。

small-2015-12-17-12-20-58.jpg

上野に到着。

small-2015-12-17-13-36-20.jpg


午後から捕まる人がいるだろうか、と思っていましたが
ノリスとえんどりゅが来てくれました。

small-2015-12-17-14-05-30.jpg


small-2015-12-17-15-23-04.jpg


うまい。
13時半から夕方18時前くらいまで飲みました。
そのあとiPhoneが手元がないことを認識しつつ飲み会を後に。
(かばんの中にあるだろう、と思っていた)

12月18日。金曜日。


昼過ぎに起床。やっぱりiPhoneがないの。
SprintのiPhoneはあるのですがSoftBankのが無い。
Find my iPhoneを駆使すると
最終の場所はやっぱり昨日の居酒屋。



ノリスによればこの居酒屋は24時間営業らしい。
居酒屋にいって探させてもらうも見つからず、
いったん出てやっぱり戻って探させてもらうと、
開閉式の椅子の下に無事発見!

small-2015-12-18-14-58-55.jpg


(´-`).。oO( よかった・・・

喫茶店にいって少し休憩。

small-2015-12-18-15-14-35.jpg


そのあとは秋葉原で飲むことになったので移動。
上野からなので徒歩。


small-2015-12-18-16-42-31.jpg

small-2015-12-18-16-50-57.jpg

small-2015-12-18-17-10-52.jpg


秋葉原の駅前、だいぶかわったような気がする。
そして居酒屋へ。

small-2015-12-18-17-37-35.jpg


ノリス、えんどりゅ、さえこさんと飲んでいました。
二次会はさえこさんオススメの焼き鳥屋へ。


small-2015-12-18-19-32-56.jpg


完全にバックヤードっぽいところに通されたんですが・・・。
日本酒がポットに入って出てきたりしてなかなかファンキーでした。
焼き鳥美味しかった・・・!

small-2015-12-18-20-04-38.jpg

| 日々の出来事。 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2083-841496a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT