//test input //end of test input 大晦日と2015年の振り返り。(2015.12.31) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大晦日と2015年の振り返り。(2015.12.31)


12月31日。大晦日。

今日は2015年最終日です!




いろいろと年を振り返るまえにまずは日記を。
朝までノリスの家で飲んでいました。昨日から16時間連続。
朝方にえんどりゅと一緒に駅に向かって、
地元の岐阜に帰ります。

9時半に東京駅に到着。

small-2015-12-31-09-21-16-HDR.jpg

大晦日ということもあって新幹線は立ち必至かと思っていましたが、
無事に座ることができました。素晴らしい。

small-2015-12-31-09-38-07.jpg


11時半に名古屋に到着し

small-2015-12-31-11-22-42.jpg


12時前に岐阜に到着。


small-2015-12-31-11-52-31.jpg


新幹線ってやっぱり早いな、と思いますし
日本が狭いのでは、とも思ったりもします。
なんにせよ東京からわずか3時間くらいで
地元に到着しているなんて素晴らしい国だと思う。

家に到着してからは昨日寝ていなかったこともあり夕方まで就寝。

夜はすき焼きを食べました。



A5ランクの飛騨牛美味しすぎ。


small-2015-12-31-17-36-08.jpg


そのあとは親に頼まれてお餅をカット。

small-2015-12-31-19-11-06.jpg

small-2015-12-31-19-17-27.jpg

こんなんあるんだね・・・。


2015年の残りの時間は紅白歌合戦を見ていました。

small-2015-12-31-20-35-35.jpg
@五郎丸ポーズ

2015年もほとんど日本にいなかったので
五郎丸ポーズがいったいなんなのかあんまりはよく理解できないのですが、
まあ今年を飾るひとつのポーズだったのでしょう。
Twitterのタイムラインを見ながら過ごしていたら
あっというまにゆく年くる年が流れ始めました。

small-2015-12-31-23-45-10.jpg


そんなわけで2015年終わり。今年はアメリカでの生活2年目でした。
仕事自体はとても忙しくいろんな場所を飛び回りました。
ミシガン州、日本、蘭州(中国)、ジュネーブ(スイス)、ニューメキシコ州に行きました。
個人的な旅行ではニューヨーク、ワシントン、シカゴなど東部中心を周り、
夏には両親を連れてニューヨークとナイアガラの滝を観光しました。

身体面ではとくに大病を患うことはなかったのですが、
そこそこに辛いものを食べて苦しんだりする類のことが普段の年よりは多かった気がします。
アメリカ生活にも慣れてきていろんなものが「普通」になっていってしまってるのですが、
それでも刺激的な毎日だったかと思います。

来年僕は30歳になります。このブログを始めたのが18歳になるので、
毎日の記録を12年くらい書き続けていることになります。
誰かが読むことを期待することはあんまりないのですが、
それでも自分を客観的に見つめなおす場所として、
日常を書いていけたらいいなあと考えています。


2016年もシーボの日記をよろしくお願いします!!




| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2091-6afdc643

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT