//test input //end of test input 2016年お正月。(2016.1.1-3) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年お正月。(2016.1.1-3)


1月1日。元旦。

あけましておめでとうございます!
2016年始まりました!! (この日記を書いているのは2月20日なのですが)



新年はテレビを見ながら午前5時くらいまで起きていました。
夜食にはカップラーメンを食べてしまいました。新年初の食事・・・。
12時に起床。今日は親戚の家に言ってきました。
親戚の家に行く際に両親が運転する車に乗ったんですが、
「うちの地元、こんなに街頭がなかったっけ・・?」ってくらい暗かったです。
車を運転するようになったからこういうことに意識を向けるようになったのかなあ。
親戚と話したりして21時過ぎに実家に戻ってきました。
夜からは姉と子どもたち3人が来てカオス。
遊び相手として使われるわけで、
僕のiPhoneでゲームをする甥っ子を眺めていました。

small-2016-01-01-22-24-29.jpg


1月2日。土曜日。


13時に起床。
朝10時くらいから甥っ子たちが僕の寝室にきて
僕を起こすテロを仕掛けてきていて、
必死になって抵抗して眠っていたら結局13時まで寝ていました。
(ちなみに甥っ子たちが喧嘩しはじめたところで「喧嘩しない!」と叫んで起きた)

今日もまた昨日行った親戚の家に連行されました。

今回は姉や義兄とその子どもたちと。
18時あたりに帰宅。

正月なので高級なものが食べられます。幸せ。

small-2016-01-02-19-50-19.jpg


夜は甥っ子たちに僕のパーソナルスペースを侵害されっぱなし。
ひとりにさせてくれ。。。


1月3日。日曜日。


13時に起床。今日は1日予定がないので
実家に眠るMr.ChildrenのCDを発掘することにしました。
アメリカにはCDを持って行っておらず、
1年ほど前にデータが消えてしまったのでずっとミスチル難民だったのでした。
もちろんYoutubeなどで有名な曲は聴くことができるのですが、
僕の好きな多くのマイナ曲が聞けなくなっていたのでこれは重要なことなのです。

2年前、渡米する前に東京から送った
ダンボールを開封して無事発掘。

small-2016-01-03-16-50-56.jpg


small-2016-01-03-16-54-34.jpg

small-2016-01-03-17-11-48.jpg


音楽をいろいろiTunesに入れていきました。救われた。
発掘する過程で昔のプリクラや、後輩から貰ったアクアリウムの本を見つけたり
いろいろ思い出すことがありました。

夕食はお肉でした。これは美味い。

small-2016-01-03-17-16-51.jpg


そんなこんなで2016年の最初の三日間でした。
アメリカは1月2日から勤務開始なのですが、有給中ですね。
明日東京に行って5日にアメリカへのフライトです。


| 日々の出来事。 | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2092-5c9da55b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT