シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12 years a slave. (2016.1.10-15)


1月10日。月曜日。


朝9時に出勤。今日もフロントガラスに霜がおりていました。寒い。

small-2016-01-11-08-51-47.jpg






車内の気温もマイナス6度とだいぶ辛い。
昼食はチポートレ。
オークリッジでのプレゼンの準備のために文献を読んだりしていました。
仕事は早めに切り上げて車の空気をいれてもらいました。

夕食は冷凍食品を買ってみました。

small-2016-01-11-17-01-48.jpg

small-2016-01-11-17-00-51.jpg


ふだん高くて(3ドルくらいする)あんまり購入しないのですけどね。
見た目はあんまりよくないんですが意外と美味しかったです。


1月12日。火曜日。


10時前に研究室に到着。みんなオークリッジに行っているようで
研究室には誰もいませんでした・・・。
昼食は中華料理。オレンジチキン久しぶりに食べました。

午後も仕事をしていると
建物の火災報知機が鳴り出したので避難。

small-2016-01-12-13-13-59.jpg


おそらく誤報なのでしばらく隣の建物でコーヒーを飲んでいました。

small-2016-01-12-13-20-28.jpg


消防士の方々の検査が終わり
建物に入れるようになったので仕事の続き。
6時前に帰宅。


1月13日。水曜日。


9時に研究室到着。
駐車場にParking enforcementについての記述があったのですが、
よく呼んでみたら「13日から始まる」と書いてありました。
ということは年末年始は大学のどこでも駐車してよかったのかなあ。
10時からグループミーティングがあり、昼食はPanda express.

午後は大学の売店にいってコネクタ類を買ってきました。

small-2016-01-13-14-15-22.jpg

コンセントにはいつも充電器が生えていて欲しい。
6時前に帰宅。部屋の前に
なぜかカミソリがプレゼントとして置かれていました(脅迫?)


small-2016-01-13-18-00-29.jpg

たぶん大家さんがぼくの部屋に
立ち入った際になにか置いていったのでしょう・・・。

そんなわけで部屋に帰宅。
ちょうど日の長さがいい頃で、
部屋からの眺めがとても美しかったです。

small-2016-01-13-18-05-51.jpg


1月14日。木曜日。


午前7時に起床。10時前に研究室到着。
マンションから出て行くときに中年の女性とエレベーターが一緒になりました。
その時に少し会話したら
室蘭から来ている日本人の人が過去に学生でいたのよ、と言っていました。
どうして室蘭から来ているんだろうな、と会話していたときは思ったのですが、
ノックスビルと室蘭は姉妹都市になっているのを思い出しました(あとで)

昼食はぼっちめし。仕事を終えたあとは映画を観ました。
12 years slave. 2013年のアカデミー賞作品です。

small-2016-01-14-21-56-04.jpg

見ているとかなり辛い作品でした。
黒人は全員奴隷ではなかったんですねえ。


1月15日。金曜日。


10時に研究室到着。昼食は8人くらいでピザを食べに行きました、
途中で合流する先生を待っていたためピザが冷めてしまったし
待つためにコーラを三杯くらい飲んだりしていたので気持ち悪くなってしまいました。
そういえば来週月曜日はキング牧師の日らしく三連休になるらしい。
去年はニューヨークにいきました。今年は引きこもり。
新しい刺激を探していかなければ・・・。

18時に帰宅。アメリカではゆうめいなLotteryである
PowerBallの結果が出てニュースの速報でテネシー州で
あたりのうちの一つが出たみたいです。ほええ。
今回の賞金はキャリーオーバーを重ねてすごいことになっているらしいですね。

夕食はサラダ。

small-2016-01-15-17-45-31.jpg


コーヒーもなくなってきたので補給しました。

small-2016-01-15-22-23-17.jpg


そんなこんなで三連休前の金曜日でした。何をしようか(何もしない



| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2095-677a7828

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT