//test input //end of test input アメリカの歯医者に行ってきた。(2016.1.25-28) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アメリカの歯医者に行ってきた。(2016.1.25-28)


1月25日。月曜日。

9時半に起床。コーヒーを飲んでから研究室に到着。
今日からセミナーが始まるらしい。




昼食は気分が乗らなくてスキップ。しばらくしたあとに軽食。
セミナーを聴いてから仕事をして18時すぎに帰宅。
なんだか歯に違和感が出てきてて、知覚過敏かもしれない・・・。

1月26日。火曜日。


歯が痛いので朝7時にスーパーに行って
知覚過敏に効く歯磨き粉を買ってきました。

small-2016-01-26-07-15-54.jpg

日本でいうシュミテクトにあたるものだそうです。
今日は昼過ぎに研究室に到着。
歯も痛くて少し風邪っぽい。研究室には人もいない。
家に帰ったあと歯の痛みを抑えるべくぐぐっていたら
正露丸が一時的な痛み止めに効くという情報をみつけました。

使用方法としては飲むのではなく
「直接歯間に塗りこむ」んだとか。

やってみたんですが、溶け出した正露丸がすごく酸っぱくて
喉もやられるし痛みもあんまり収まらないし、
歯肉も変色してくるしでダメダメでした。うーん。


1月27日。水曜日。


10時に研究室到着。マクロを編集してもグラフが更新されなくて、
延々と修正していたりしたんだけど
ファイルがサーバー上じゃなくてローカルのだったというオチ。
昼食は8人くらいでPanda Express。
歯が痛くて噛むだけで無理ゲー。

家に帰ったあとは鎮痛剤を買ってきました。


アメリカで有名な鎮痛剤は Advil と Tylenol というらしい。
体調を崩すことがなかったので今まで知らんかった。

small-2016-01-27-15-46-13.jpg

small-2016-01-27-15-48-47.jpg


色がヤバイ。


結局痛くて寝れなくて
これはもう歯医者に頼らなければな、ということで
二つの歯医者にメール。

1月28日。木曜日。


ひとつめの歯医者は土曜日の朝に出来るらしく、
もうひとつの歯医者は今日の16時に診てくれるらしい。
そんなわけで歯医者へ。

small-2016-01-28-15-42-34.jpg

初診ということでレントゲンや
神経が死んでないかのチェックを受けました。

small-2016-01-28-16-04-47.jpg

結局神経がダメなようで抜髄処置をしなければいけないらしい。
アメリカの医療は高いのでかなりびびっていたのですが、
カネに糸目をつけている場合ではないのでね・・。
(ちなみに初診料は無料にしてもらった)

来週の土曜日になるらしい。その間は薬で。
処方箋をもらって薬を買ってきました。4ドル。

small-2016-01-28-17-41-56.jpg

幸いなことに痛みはほとんど無くなってきていたので
なんとか来週まで大丈夫そうだ。
(症状としては歯髄炎で神経が完全に死んだっぽくて良くはないのだが・・・)
あとこのおかげで歯科関係の英単語を無駄に覚えました。うむむ・・・。


| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2098-a248ab33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT