//test input //end of test input 2000年後の君へ。(2016.2.6-10) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2000年後の君へ。(2016.2.6-10)


2月6日。土曜日。


7時に起床。今日は昼から予約した歯医者です。
まずはガソリンを給油。
ガロンあたり1.53ドルなので本当に安くなったなあ。

small-2016-02-06-11-26-16.jpg



12時間前に歯医者に到着。
抜髄処置を一時間してもらって帰ってきました。
麻酔のかけかたが日本と違っていました。
最初甘い脱脂綿のようなものを充て麻痺させられて10分ほど放置されたあと、
さらに注射をうって本麻酔のようなものをかけられました。
痛みというのはそんななく、あっという間に終わってしまった、という実感です。
ちなみにお値段は760ドル。たけーよ・・・。

何はともあれ帰宅。家に帰ったあとは無線LANの調子が少し悪くて
システムログを見ていました。

small-2016-02-06-19-09-42-1.jpg


2月2日の午前にネットワークが不通になったのですが、
そのログもばっちりありました。なんだったんだろう。
ひとまずルータのファームウェアを更新しておきました。


2月7日。日曜日。


10時に起床。今日はスーパーボウルらしく、
テレビをつけてもその関連が多かったです。
もともとスポーツ観戦はあまり趣味ではなく興味もないので
完全にスルーしつつ1日を過ごしていました。
貯めこんだブログを書いたりして終わり。


2月8日。月曜日。


9時半に研究室到着。
先週届いた3Dプリンタを使って同僚が精度のチェックをしていました。
ネット上にあるリスを試しに作ってみたらしい。

small-2016-02-08-09-44-50.jpg


そこそこ精巧にできるんだなー。

昼は5人でサンドイッチ。
話題は日本の人口密度とスーパーボウルでした。
午後はセミナー。イギリスのギルフォード出身の方がセミナーしてました。
5時すぎに帰宅。今日は雪が降るという予報だったけど降ってないや。


2月9日。火曜日。


10時に起床。少し遅めだけど家でコーヒーを飲んでから出勤しました。
11時に研究室到着。お昼は大学の食堂でぼっちめし。
キャンパスを歩いていたら進撃の巨人に出てきそうな奇行種がいました。

small-2016-02-09-11-44-11.jpg

写真を撮るのもだいぶ引き気味です。
仕事を終えて帰り道では郵便局によってきました。
同意承諾書を郵送しました。


2月10日。水曜日。


8時に起床。外気温はマイナス4度。寒すぎ。

small-2016-02-10-08-51-22.jpg

今日はうちの研究グループに新しいポスドク(同僚)が来ました。
先生から「うちのグループで最もシニアのポスドクだね」と紹介されました・・・。つら・・・。

仕事を終えて帰宅したあとはドーナツを食べました。
あんまり高カロリーのものって買わないんですけどね・・・。
夜はピザを食べたらなんかお腹が痛くなってきました・・・。



| 日々の出来事。 | 08:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2101-6b4c5e73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT