シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肉の日ベーコン。(2016.2.27-29)


2月27日。土曜日。


9時半に研究室へ。
週末なので昼食用にサブウェイで
フラットブレッドのサンドイッチを買ってきました。





サブウェイの店員さんはいろいろ話しかけてくる人で
「いい車だね、どれくらい速度出るの?」と聞かれたりしました。
お昼すぎまで仕事をしたりして13時に帰宅。
いろいろスーパーで買い物にも行ってきました。

車の消臭剤も初めて買いました。

small-2016-02-27-17-54-28.jpg

こうやってつけるんだねえ。
あとはアップルパイを買ってきました。

small-2016-02-27-19-41-24.jpg

渡米してからなんとなくこういういわゆる
「高カロリーなもの」の代表はなぜだか買わなかったんですが、
やっぱり食べてみると美味しいですね。
帰ったあとは物の整頓をして掃除機をかけて水拭きまでしました。

ベーコンも初めて買ってきました。

small-2016-02-27-19-46-16.jpg

焼いてたべてみたら本当に美味しかったです。
なぜこんなに美味しいのか調べてみたら、
アメリカのベーコンは「生」なのですね。
日本のベーコンは加熱されているので風味も何もかも全く違うみたいです。
感動的なくらい味に違いがあったのでドハマリしてしまいそう・・・。


2月28日。日曜日。


10時に起床。今日はいちにち家に閉じこもっていました。
特にTwitterも更新していないようなので本当に寝ていた・・・ようです。
昼ごろにボスからメールがきて明日ビジターのお世話をしてくれとのこと。

2月29日。月曜日。

今日は朝9時前に研究室へ。
本日セミナーをする研究者の方と学生を連れて一時間くらい
自分のラボの話をしていました。
昼はビジターの方たちと6人でタイ料理屋。
そういや明日はSuper Tuesdayらしいね。大統領予備選。
午後は仕事をして21時過ぎに帰宅。

アメリカのベーコンの美味しさに気づいてやばい。
今日もベーコン。

small-2016-02-29-20-26-49.jpg

意図しませんでしたが今日は29(肉)の日だったのですね。
2月ももう終わり。2016年も1/6終わってしまったのか・・・。

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2106-d3d7e6a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT