シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大学の春休み、一週間。(2016.3.14-18)


3月14日。月曜日。

16時に起床。12時間くらい寝ました。寝すぎ。
さらにそこから眠って1日が終了。合計20時間くらいねたけれど、
深夜シフトで狂った生活リズムは直らずむしろ変な方向にシフトした。




3月15日。火曜日。

午前8時に大学へ。

small-2016-03-15-08-46-10.jpg

外は春の陽気で、車というよりは自転車で通勤したい気分ですね。
研究室に到着して仕事。今週は大学が春休みらしく、
キャンパスには学生が全くいませんでした。
スタッフもバケーションを取ったりしていて静かな一週間になりそう。
売店のおっちゃんも客がいないせいか、
僕がレモネードを買いに行ったらめちゃくちゃハイテンションになっていました。なぜ。
昼食を食べずに書物をしていたりして17時に帰宅。
今日の夜はMini-SuperTuesdayらしく大統領予備選挙の結果が出ていました。


3月16日。水曜日。


朝5時に起床。とてもよく眠れました。
9時半に研究室到着。ラジオからSmokey mountain rainという曲が流れていました。
とてもメロディが綺麗な曲だったので即購入してしまいした。
調べてみると1980年代の曲なんですね。
今日も今日とて大学が春休みなので居室が静か。

昼食もぼっちめし。

small-2016-03-16-12-18-08.jpg

チキンサンドイッチ。Grilled Sandwichが聞き取ってもらえなかった。辛い。
日本人にとってこの発音って難しくね・・・?

夕方からは車のオイル交換に行きました。

small-2016-03-16-15-20-30.jpg

本来なら1月くらいにオイル交換をしなければいけなかったのですが、
距離もそんなに走ってないからいいかな、と思いご無沙汰でした。


3月17日。木曜日。


8時半に研究室到着。今日は聖パトリックの日で、
Googleも緑色になっていました。
まったく関係ないけれど円高も進行しすぎ。死ぬ。

small-2016-03-17-08-45-29.jpg

マネー関係に意識がいったのでTax Returnについても確認していたら、
まだFilingしていなかったみたいだったので申請しました。
800ドルくらい戻ってくる計算になるのでこれは大きい。

今日も今日とてお昼ごはんはぼっちめし。またGrllled sandwich。
やっぱり聞き取ってもらえないのは何故だ。
大学をあとにしてスーパーへ。

Fish oilのサプリを購入しました。

small-2016-03-17-17-51-04.jpg

タブレットが尋常じゃなくでかい。やばい。
魚を食べる機会がやっぱり少ないので、
なんとなく気持ち的に飲んで見ることに。


3月18日。金曜日。


9時前に研究室到着。今日は春休みで売店すらも閉まっていて、
近場でコーヒーを得られませんでした。
キャンパスを散歩しつつ少し遠目のコーヒーショップへ。

small-2016-03-18-09-05-52.jpg

small-2016-03-18-09-06-27.jpg

日本もそろそろ桜が咲く季節かな。
コーヒーゲット。

small-2016-03-18-09-14-59.jpg


昼食は一人。タイ料理屋でグリーンカレー。

small-2016-03-18-13-24-36.jpg


仕事の後はジムへ。

small-2016-03-18-16-58-03.jpg


学生がいないので普段は混雑しているジムの駐車場にもスペースがありました。
プールも独占できていい感じ。

small-2016-03-18-17-03-51-HDR.jpg

ジムの後は車に給油。

small-2016-03-18-17-58-06.jpg

コンビニにいってモンスターエナジーを飲んでいると
めちゃくちゃ古い車からホットパンツをはいた美女が降りてきてびっくり。
古い車とのギャップと、黒のカウボーイハットの美女の組み合わせすごいな・・。

| 日々の出来事。 | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2110-df26f2bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT