//test input //end of test input ロブスターの生簀。(2016.3.19-22) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロブスターの生簀。(2016.3.19-22)


3月19日。土曜日。


6時に起床。昨日の水泳でしっかり肩の周りが筋肉痛です。
二度寝して11時に起床。特にすることもないので研究室に16時に到着。
少し仕事をしていました。
ラジオでLOCASHのI love this lifeっていう曲を知ったのですが
なかなかいい曲だなあと思いました。
自分の世界を素朴に愛することができる気がする。




22時に研究室を後にして買い出しへ。
普段はいかないFood cityに行きました。

small-2016-03-19-22-25-29.jpg


国旗がこれほどでかいスーパーはあんまり見ない気がする。
ロブスターが生きたまま売っててびっくり。

small-2016-03-19-22-32-24.jpg

夕食にpopcorn shrimpというものを買って帰りました。
なんかフニャフニャしている。


3月20日。日曜日。


15時くらいまで寝てました。まじで何もしてない(というかTwitterにも記録がない)
日本も三連休なようで早めに手に入った週間少年ジャンプを読んだくらいでしょうか。
あとはパズドラでFFコラボだった模様。


3月21日。月曜日。


研究室に到着したあとは目が死ぬ作業をしてました。
一時間くらいずっと同じ姿勢で作業を続けていたら
ワイシャツの脇のところに汗が。
ふだん汗をかいてないと思っていてもやっぱり水分は蒸発しているものなんですね・・・。
昼食は先生二人とタイ料理屋に。
先週一週間は全く人と英語を話さなかったので自分の英語がアレ。
昼食後はセミナー。ノースカロライナ州出身の方でした。
18時に帰宅。チキンの丸焼きを食べました。
ニュースを見ているとブリュッセルの空港でテロがあったらしい。
爆発の様子も動画に残されていて、凄惨な様子でした。

ベルギーに渡航する予定はないのですが、
潜在的には空港とかは行く可能性があるし、
しかもアメリカの航空会社のカウンター付近で爆発したという情報に戦々恐々とします。


3月22日。火曜日。


10時頃に研究室に到着。研究室に到着すると学生から
「ネットワークがつながらないんだけど・・・」という話をされました。
実際昨日の夕方、研究室のネットワークが不調で仕方なく家に帰ったのですが、
どうやらその不調がまだ続いているらしい。
仕事にはインターネットがほぼ必須なので大学で仕事をするのを諦めて
オークリッジのラボに行くことにしました。
午後はオークリッジで仕事し、夕方はアジア食材店に半年以上ぶりに行きました。


日本食が恋しくなることって何故かなくなってしまったのですが、
こういう甘い飲料は恋しくなることはありますね。

small-2016-03-22-18-37-23.jpg


| 日々の出来事。 | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2111-8ee5e1ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT