シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アトランタ観光記。(2016.3.26)


3月26日。土曜日。


今日はアトランタに観光にいきます!



僕のいるテネシー州のノックスビルから
ジョージア州のアトランタは車で3時間ほど、
距離としては東京駅から名古屋駅まで行くくらいです。
広いアメリカの中では比較的近くにある都市で、
国際空港もあることからアトランタ自体は頻繁に中継空港として使用しています。
ただ、これまでダウンタウンに行ったことがなかったんですよね。

これまでNY, シカゴ、ワシントンなど旅行してきたのですが、
これらは公共交通機関がとても発達していて、
車の運転をしなくてよかったので旅行も快適でした。
ただアトランタは事情が違いそうで、
トラフィックもかなり悪いという話を聞いていました。
そんなわけで訪れるのに二の足を踏んでいたんですよね。
車の運転自体はもうほとんど慣れているとはいっても
やっぱり東京みたいな場所を積極的に運転はしたくないので・・・。

でもまあそんなことを行っていると
行きたい場所もいけないので意を決して出発。

small-2016-03-26-11-40-21.jpg
@ジョージア州に入ったあたりで休憩

10時ごろに出て13時半には
もうアトランタのダウンタウンに到着。

small-2016-03-26-13-23-50.jpg

写真を見ると分かる通り、天気はよくなかったです。
天候が回復するまではジョージア水族館に行ってみることにしました。

small-2016-03-26-13-39-45.jpg

1時間くらい行列に並んで、
チケットを買ってすぐに入場できるかと思ったら
「15時にまた来てね」と言われました。
チケットをみると15時~15時半の間にチケットがeffectiveになるらしい。

時間まではオリンピック100周年記念の公園があるのでそこをぶらぶら。

small-2016-03-26-14-19-51.jpg


かの有名なCNNの本社にも行ってみました。

small-2016-03-26-14-25-07.jpg

small-2016-03-26-14-26-29.jpg

かなり人で溢れていました。1Fはフードコートみたいになっていて、
たくさんのチェーン店が軒を連ねています。
水族館に入れる時間になったので公園を抜け向かいます。

Science weekの展示があり、
本物の豚の肺を展示していました。

small-2016-03-26-14-39-52.jpg

small-2016-03-26-14-40-07.jpg

黒いのは喫煙者の肺のようです。
(豚にひたすらタバコの煙を吸わせたのか???)

天気がよくなってきました。

small-2016-03-26-15-22-41.jpg


水族館は本当にすごかったです。

small-2016-03-26-15-38-47.jpg

small-2016-03-26-15-44-33.jpg


スケールが本当にすごい。
僕はアクアリウムが趣味なのですが、こういったスケール感は
室内の水槽では再現できませんからね・・・。

そのあとはコカコーラ博物館へ。

small-2016-03-26-17-22-05.jpg

コカコーラはアトランタ発祥らしいですね。
最初におにいちゃんからコカコーラの歴史を話してくれ、
そのあとはムービーを見て、コカコーラのレシピが保管されていた金庫に行きました。

small-2016-03-26-17-51-25.jpg

small-2016-03-26-18-07-21.jpg


コカコーラってアメリカはもちろん世界中にあふれているので
レシピがこんなに頑丈に管理されていたとは知りませんでした。
壁にはいろんな伝説みたいなことが書かれています。

small-2016-03-26-17-59-24.jpg


small-2016-03-26-18-00-00.jpg


博物館の最後には世界各国のドリンクをタダで飲める場所がありました。

small-2016-03-26-18-14-15.jpg

入場にはお金を払っているので正確にはタダではありませんが、
かなり多くの種類の飲料がありました。
アジア、アメリカ、南アメリカ、ヨーロッパなどなど。

small-2016-03-26-18-18-29.jpg


small-2016-03-26-18-20-28.jpg


日本の飲料として紹介されていたのは「ベジータベータ」。
僕自身はこの飲料を見たことがないのですが、
Twitterで教えてもらったところ北関東にはあるみたいですね。ほええ。
観光を終えたあとはホテルに戻りました。
携帯の充電器を忘れてしまったので携帯もいじらずテレビを見ていました。


アトランタは車線が6車線もあったりしてスケールはすごかったです。
CNNや水族館はかなり混雑をしていましたが、
ダウンタウン自体は日本の地方都市くらいかなあ。
街を歩く人々はヒスパニック系が多い印象で、日本人も多く見かけました。
(コカコーラ博物館に入るとき後ろにいたのは日本人の男の子3人だった)
またアトランタにはかなり大きな韓国人の
コミュニティがあるらしく、アジア人もそこそこ見かけました。

ワシントンDCに行ったときは黒人の多さにびっくりしましたが、
アメリカも都市ごとに人種の割合がかなり違いますね。




| 日々の出来事。 | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2113-d3568ad8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT