シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自己組織化するイヤフォン。(2016.4.1-3)


4月1日。金曜日。

11時に起床。12時に研究室到着。
遅めの昼食ぼっちめし。

small-2016-04-01-14-34-29.jpg



二年前のこの日にきたのか・・となんとなく感慨ふけりながら。昼食を食べたのですが、食べ足りなかったのでビーフジャーキーを購入。

small-2016-04-01-14-50-07.jpg

ビーフジャーキーはそんなに安くなくて、値段は8ドルくらい、日本円で900円弱くらい。レジで精算しようとしたんですが、売店のおばちゃんに「大丈夫?これ高いよ?」と聞かれました。確かに金を持って無さそうな僕は買いそうにないですよねすみません・・・。19時に家に帰宅。

エイプリルフールらしいのですが、毎年うまい嘘がつけません。嘘をつくにも機転というか、頭の良さのようなものが試されるイベントな気がしてハードルが高い。最近は企業なんかもホームページに力を入れだしているみたいで、なんだか置いてけぼりな感情を抱かないこともない。


4月2日。土曜日。


13時に起床。遅め。特にすることもないので仕事に。

small-2016-04-02-14-37-13.jpg

良い天気すぎ。仕事する雰囲気でもないかもしれない。近々アラバマ州あたりに遊びに生きたいと思っているのですが、ぐっと我慢して今日は仕事。間食用にサブウェイでサンドイッチを購入しにいきました(なぜかフットロングサイズという英単語が出てこなかった)。 車を運転して大学のあるダウンタウンに近づくにつれて、交通量が多くなってきました。たまに週末は大学が何かのイベントで、駐車場がいっぱいになって仕事ができないときがあるのですが、まさか今日がその日・・・?そんな心配は杞憂に終わり、無事駐車スペースは見つけられました。

あ、そうそう鞄の中にあったイヤフォンのケーブルがすごいことになっていました。

small-2016-04-02-15-17-42.jpg

イヤフォンですらこんなんになるんだから、生命も生まれても違和感はないかもしれない。21時くらいまで仕事して帰宅。夕食はサラダ。


4月3日。日曜日。


10時に起床。以前、仕事関係のファイルを整理していたときに、プライベートで使っていた集計のプログラムを消してしまっていることに気付きました。パズドラのランキングダンジョンの点数をプロットするだけのマクロなのですが、地味に横軸を実時間スケールに変更したり、線形近似で得られる予測値をオートで表示していたりする気配りのあるプログラムだったので焦りました。幸いにしてバージョン管理されているDropBoxの中にあったはずなので、復旧できたのですが、まさかけっこう大事なプログラムを消してしまうとは・・・。復旧させた後は今日は1日ランキングダンジョンの点数の推移をプロットしたりして楽しんでいました。点数をプロットするだけで楽しめるからチョロい感性をしている・・・。



| 日々の出来事。 | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2115-e3be19be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT