シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

辛い野菜ジュース。(2016.4.8-11)


4月8日。金曜日。


なんだか今日は頭痛い。最近コーヒーを飲み過ぎなのかな。睡眠の質もあまりよくありません。パズドラのランキングダンジョンが今週は走っていて、どういうわけかその点数の集計などをしているのでそのせいな気はしなくはない。研究室について仕事。昼食は14時くらいと少し遅め。サンドイッチを食べました。仕事を終えて大学から駐車場に移動しているとき真面目な研究の考え事をしながら歩いていたら、突然学生から道を尋ねられてアウアウ状態になりました。アウアウ。




4月9日。土曜日。


9時に起床。ねむいな、と思ったら5時間くらいしか寝ていませんでした。今週も今週で特にすることもないので研究室に行って仕事へ。昼食にいろいろ買って行きました。

small-2016-04-09-13-17-02.jpg

右上のサラダっぽいものはパンザネッラというらしく、古くて固くなってしまったパンを砕いて野菜と混ぜるイタリアの伝統的な料理らしいです。かなり安くて3ドル弱で購入できたわりにかなり美味しくてびっくりしてしまいました。19時半くらいまで仕事。最近は春になってきてかなり日が長い。

small-2016-04-09-19-24-00.jpg

感覚的には15時くらいの明るさなのですが、実際の時間は19時半。最大で21時くらいまで明るい感じになってきます。なんだかんだで明るいのが長続きする季節っていうのは気分自体もそんなに沈鬱になることが少ない気もして、けっこう好きです。家に帰ってからは進撃の巨人の新刊が出ていたので購入して読みました。雷槍かっこよすぎない?


4月10日。日曜日。


パズドラのランキングダンジョンの集計をしていたら生活リズムがめっちゃ狂った。11時すぎに眠って17時半くらいに起床。24時間くらいずっと起き続けていたのでそこからさらに二度寝して1日が終わりました。やばすぎ。


4月11日。月曜日。


さすがに12時間くらい寝ているとお腹もすくので、午前2時半に近くのスーパーに行きました。

small-2016-04-11-02-08-29.jpg

ほとんどノールックで野菜ジュースを購入。飲んでみたらめちゃくちゃ辛かった。 よくよく見るとSpicy Hotって書いてある。

small-2016-04-11-02-28-36.jpg

野菜ジュースを辛くする道理がいまいちわかりませんが、辛いものを食べると漏れ無くお腹を壊す体質なので仕方なく捨てることに。

10時半に研究室に出勤。日曜日から今日の朝にかけて合計で17時間くらい寝たのでめちゃくちゃ元気でした。昼食は6人でタイ料理。リュウグウノツカイの話になっていました。Oarfishっていうらしいね。午後はセミナー。二ヶ月前にフランスから新しくポスドクとしてきた方のセミナーでした。Culture slidesの中にあるアメリカとヨーロッパの地図をみてたら、ぼんやりと日本とアメリカくらいの距離あるんだなあ、と再認識しました。文化の違いもたくさんあるんだろう。今日は帰宅後に24時あたりまで仕事していました。


| 日々の出来事。 | 08:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2117-4dbabbeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT