//test input //end of test input 車の修理と熊本の地震のニュースとか。(2016.4.12-14) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車の修理と熊本の地震のニュースとか。(2016.4.12-14)


4月12日。火曜日。


11時に起床。12時前に研究室到着。昼食はマクドナルド。なぜか食事中は去年の夏に行った中国の国際会議のことをお黙していました。夏が近いからかな。17時くらいに研究室を後にして散髪に行ってきました。車を運転していると、なぜか車から異音が出始めました。バンパーの接触が緩くなっていて地面にスレているようです。運転自体には支障はないのですが、マーケットスクエアなんかを運転していると

「お、なんかへんな摩擦音をたてながら車が走っている」

みたいな目で周囲の人が見てくるので恥ずかしい。タイミングを見て修理に出そうと思います。家に帰ってからは選択と部屋の掃除をしました。アブストラクト関係の直しをしていると、ハイフンでなぜか直しを受けてました。調べても正しく使えているように思うのですが...。2人から指摘をうけたので確認のためけっこう時間を念入りに費やしてしまった。




4月13日。水曜日。


午前2時に起床。生活リズムが超絶朝型にシフトしたので午前3時出勤をキメました。一仕事を午前5時半までに終えコーヒーを飲もうとしたのですが、まだまだ早い時間なので売店も開店してません。朝焼けが始まっている。

small-2016-04-13-06-34-11.jpg

大学院生の頃よりはだいぶ早く出勤していると思うのですが、それでも10時くらいに毎日仕事を始めています。学生が朝6時くらいにくると「徹夜したの???」驚かれます。もうちょっと早めに出勤しようかな...。昼食は8人くらいで学食へ。18時に帰宅。シリアル食べたらすぐに寝てしまいました。24時に起床。


4月14日。木曜日。


仮眠、というか二度寝を挟んで10時起床に調整しました。熊本で震度7というかなり大きな地震があったようです。死傷者は現在のところめちゃくちゃな数ではないようなのですが、かなり心配になります。午前中は車屋さんに行きました。フロントバンパー(?)が脱落しかけていて、地面に擦れるのを防ぐためです。

small-2016-04-14-11-25-44.jpg

待ってる間はテレビで流れているGame of Thronesの女優さんを見ていました。いろんなアクセントの英語を真似できるようで、それを司会者の前で披露していました。修理を待っていると携帯電話に元同僚からメールがきました。彼は日本に滞在しているはずなので、その近況報告かな、と思ったのですが、いまうちの大学にいるらしい。

「またまたご冗談をw」

と返したら本当にいるらしい。テネシーを経由してから帰るらしい。午後には用事があるとのことだったので話すことはできませんでした。タイミング悪すぎる。大学に到着したからはぼっちめし。

small-2016-04-14-12-06-10.jpg


small-2016-04-14-12-06-13.jpg


気分はピクニック。いつものアメリカンコーヒーよりも今日は特段薄いコーヒーを飲みながら午後の仕事に向かいました。熊本の被災状況もTwitterを経由して流れてくるのでなかなか集中は難しかったです。18時くらいに帰宅。ソファで寝落ちしていました。





| 日々の出来事。 | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2118-3d82e231

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT