//test input //end of test input 自販機でコーラを貰った。(2016.4.15-19) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自販機でコーラを貰った。(2016.4.15-19)


4月15日。金曜日。


12時に起床。寝すぎました。研究室に到着したのも12時半で超重役出勤。学生からおはようって言われたのになぜかファーストネームではなくラストネームのほうで相手を読んでしまいました。謎展開すぎる。仕事をしていたら作業服のおじちゃんが部屋に入ってきました。僕の席のそばにある蛍光灯を交換しはじめたので部屋から出ていました。

small-2016-04-15-13-34-49.jpg



けっこう時間がかかりそうな雰囲気があったのでその間は少し外出することにしました。夕方にはジムへ。5マイル走ってきました。久しぶり。

small-2016-04-15-18-15-47_20160531091405950.jpg

19時にまた居室に戻ってきて少し仕事をしてから週末を迎えました。


4月16日。土曜日。


12時に起床。週末ですが今日も研究室へ行こうとしたのですが、大学が人で賑わっていていたので自宅に早々に戻ってきました。ジャズをテレビで流しながら仕事。オークリッジのトレーニングの期限が切れたとの連絡をうけたのでノートパソコンを開いてちまちまとスライドを見てトレーニングを終えました。

small-2016-04-16-16-10-49_20160531091655e47.jpg

先日熊本で大きな地震がありましたが、エクアドルでもマグニチュード7.8の地震があったそうです。犠牲者も多いみたいですね。

4月17日。日曜日。


パズドラのランキングダンジョンをやっていたら12時間くらいたってました。まじで闇のゲーム。モンスターエナジーを飲んで気合を入れてました。ちなみにハイスコアが出たときは脳汁が出てやばかった@30時

small-2016-04-17-15-16-01_20160531092528eaa.jpg


4月18日。月曜日。


日曜日にモンスターエナジーを2缶飲んでしまったので眠れませんでした。起きたのは12時。大学に到着したのは13時前。気温は27度でとても暑い。アメリカの良いところは冷房がとても効いているので、こういう暑さは顕には感じないところなのですが、それでも外は暑い。月曜はセミナーの日。今期のセメスターでは最後のセメスターでした。家に帰ってからは手に入れたテリヤキソースを使って鶏肉をグリルしたものにかけて食べました。


4月19日。火曜日。


11時前に起床。今日はドシメーターの交換のためにオークリッジに行きます。オークリッジに到着したのは11時半。昼食を食べにひとりでカフェテリアに行ったら同僚と学生に鉢合わせ。一緒に食事してきました。午後にコーラを買いに自販機まで外出したら、知らないおっちゃんから

「コーラ二つでてきたけどいる?」

と話しかけられました。ラボの中だし怪しい感じでもなかったので頂きました。嬉しい。

small-2016-04-19-12-34-54.jpg

午後はオークリッジに来ていたボスと話をしたり。19時半に帰宅。今日は大学でガスのリークがあったらしく携帯電話に自動再生の声で電話がかかってきました。びっくりした。

| 日々の出来事。 | 10:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久です。
英米では、名前+苗字の順で言うと、
中学で習った。
ところが、アメリカで、苗字+名前の場合も多かった。
なぜかと問うたら、人の判別が、
苗字のほうが早いので、と、聞いた。

| nako | 2016/06/10 15:47 | URL |

>nakoさん
フランスとかだと姓とかが先だったりしますね。興味深いです。

| しぼ | 2016/06/15 12:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2119-8fb730e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT