シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

〜でこぼこ〜 (2016.4.20-24)


4月20日。水曜日。


8時に研究室に到着。昼食はボスとポスドク2人、学生2人と大学の食堂。仕事ではいろんな情報をまとめる必要があったのでちまちまとスライドを作っていました。帰宅後はスーパーへ。Asiago Cheeseを使ったパンを見つけました。

small-2016-04-20-16-36-53.jpg

Asiago Cheeseというのはイタリアのチーズみたいですね。日本にあるような惣菜パンってあんまりないなーと思っていたのですが、これはまさに惣菜パンっぽい。





ベッドインしたのは20時半。Amber Alertが今日もきて叩き起こされました。近くの街 Cookeville で誘拐事件があったようです。目が醒めてしまったので家事をしたり。

4月21日。木曜日。


13時に研究室に到着。寝すぎました。研究室近くの売店でコーヒーを買っていたら後ろにいた男性から

「俺のパーカーどう?かっこいい?」

と聞かれました。謎すぎ。エレベーターで鉢合わせた人と軽く話すことはよくあるんですがこういうのは新しい。昼食は14時半くらい。仕事を18時半くらいまでしていったん家に帰ることに。車を運転していたら日本語っぽい文章の落書きが見えたので思わず近くに車を停車しました。

small-2016-04-21-18-26-14-1.jpg
@〜でこぼこ〜

おそらく日本人がやったわけではないと思う言葉の選び方なのですが、思いがけないところでひらがなを見つけるとびっくりしますね(upside downとか書きたかったんだろうか?)。

4月22日。金曜日。


9時に起床。今日は久しぶりに雨が降っていました。

small-2016-04-22-09-18-21-1.jpg

昼食は誰もいなかったのでぼっちめし。サラダバーに行きました。

small-2016-04-22-12-54-37.jpg


18時半に帰宅。カレーを作って食べました。夕食前に食べた辛めのチップスが悪かったのか腹痛が出てきた。つらい。最近睡眠のクオリティが低いのか、目が覚めたら眼球が充血していることが多いです。学生自体とか過去二年あんまりこういうことがなかったんですが、何が原因なんだろう・・・。


4月23日。土曜日。


8時半に研究室到着。平日よりも週末のほうが研究室に早く到着しているってどういうことだ。昼食は昨日と同じくサラダバー。

small-2016-04-23-10-52-53.jpg


ちまちまと仕事をして16時半に帰宅。マンションの駐車場に止めようとしたら茶褐色のガラス瓶っぽいものが落ちていました。車を徐行させてパンクを防ごうと思ったのですがおもいっきりその茶褐色のモノを踏みましてね。やらかしたかな、と思っていたら茶褐色のペットボトルでした。なんだよ・・・。


4月24日。日曜日。


午前中はずっと起きていました。パズドラのランキングダンジョンの集計とかデータ分析をやってると楽しくて仕方がなくて睡眠を削ってしまいがち。寝ないままに13時に研究室到着。

small-2016-04-24-14-04-55.jpg

少し仕事をして17時に帰宅。iPhoneをいじってたらナイトシフトというのが導入されたのかな、液晶を尿液晶っぽく変化させてくれるんだね。寝る前にブルーライトを遮断するために使うのかな。


| 日々の出来事。 | 15:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/04 01:06 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2120-dcaa0e4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT