//test input //end of test input 各国とのスカイプミーティングと流れゆく牛。(2016.4.25-27) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

各国とのスカイプミーティングと流れゆく牛。(2016.4.25-27)


4月25日。月曜日。

10時半に研究室到着。研究室の建物がなにやら賑やかで、居室に入る直前の廊下はポスターセッションのポスターで埋まっていました。自分の分野のもの、というよりは同じフロアにいる生物学の人たちのポスターで、内容からみるとオフィシャルなポスターセッションというよりは学部生レベルのカジュアルな発表な感じでした。ところどころ折り紙でポスターを装飾していたりなんかして「なんだか賑やかだなあ」と横目にしながら居室にイン。

昼食はグループメンバーとサンドイッチ。昼食後にはボスと1時間半位話していました。仕事を終えて帰宅して夕食。今日の夕食はジャガイモ3個でした。貧しい。

small-2016-04-25-22-23-24.jpg




4月26日。火曜日。

今日は朝から各国を繋いだスカイプミーティングがあるので朝8時に研究室に行かなければなりません。朝型ではないので夜明けとか久しぶりに見たよ。

small-2016-04-26-06-21-25.jpg

いつもこの時間運転しないからか、少し道路の状況の違いも見えました。朝なのでジョギングしてる人が多いのですね。朝からジョギングしている人、ほんと「エリート」って感じがするわ(なぜ 研究室に到着し8時からのミーティングかと思っていたら9時かららしい。たぶん開催者がこちらの時差を計算し間違えたらしい。そんなわけでアメリカ東部、ヨーロッパ、日本、バンクーバーを繋いでのスカイプミーティングに参加してきました。僕自身が特に話すということはなかったのですが、状況がなんとなくはつかめたような、つかめなかったような。それにしても時差がこんなにもある中でミーティングが実現しているのは感動しました。少しだけ。

ミーティング後は朝ごはん。

small-2016-04-26-10-06-01.jpg

そのあとはあまりに眠くていったん家に帰って数時間眠ってからまた研究室へ。車を運転していたら大きめの牛の模型に出会いました。デカっ。

small-2016-04-26-14-55-40.jpg

モンスターエナジーを買って仕事に励ましました。


4月27日。水曜日。


9時半に研究室到着。ダイエットをしているわけではないのですが過去24時間でジャガイモ2個しか食べてねえ。午前はグループミーティング。実験があったので二ヶ月ぶりくらいのミーティングでした。昼食は先生二人と僕の三人でタイ料理屋。午後、最近プッシュアップバーを注文したんだよ、と学生と世間話をしていたら、いろんな腕立て伏せの仕方を教えてもらいました。手のひらでダイヤモンドを作ってやるダイヤモンドプッシュアップ、軍隊で使われているらしいミリタリープッシュアップ、スフィンクスみたいな体勢で行うスフィンクスプッシュアップなどなど。学生2人と同僚も知っていて、ワークアウト関係のことはかなりコモンセンスなのかもしれません。

18時に帰宅。夕食を作るのがめんどくさいのでサブウェイのサンドイッチをテイクアウト。食後はソファで寝落ちしていました。最近横になっていると心臓の鼓動の様子がおかしくて、変な動悸がします。なんだろう・・・不安すぎる。普通に動悸のせいで眠れないんだけど。

今日はいろいろ金銭関係で微妙な事態が起こっていました。ひとつめは家賃が二重に引き落とされてしまったこと、もうひとつは401kというアメリカの年金の引き落とし額が尋常じゃないこと(手取りから12万くらい引き落とされてる)。家賃の件は二ヶ月分前払いしたと思えばよく、年金についても投資の割合を減らせばいいことなんですが、ガスガスとおちんぎんが減るので哀しみしかない。

| 日々の出来事。 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2121-8d2cc8d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT