//test input //end of test input オークリッジの本。(2016.5.5-9) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オークリッジの本。(2016.5.5-9)



5月5日。木曜日。


気温11度。冬を思い出させる寒さです。車を運転して通勤していると携帯電話が変な挙動を示しました。どうやらAmber alertが発令された模様。最近春先なのかこういうの多いな。11時に研究室到着。仕事をして21時くらいに帰宅。




マンションのエレベーターの張り紙になぜか変な要望が書いてありました。

small-2016-05-05-21-38-49-2.jpg

どうやらアパートメントに対する要望のようですね。伝言板かな?


5月6日。金曜日。


気づけばコンタクトレンズをつけたままソファで寝落ちしてました。おまけに玄関のドアを叩く幻聴を聴きながら金縛りで目覚めました。結局午前良四時くらいまでずっと起床。夜明けにまたAmber Alertが来ました。なんなんだ・・・。

11時に起床。少し寝坊気味だったのでパンを持ちながら車に乗り込み。

small-2016-05-06-11-19-51-HDR.jpg

エレベーターでは

ぼく(エレベーターでパンを食べている)
住民1(怪訝な目でぼくを見る)
ぼく(エレベーターでパンを食べている)
住民1(怪訝な目でぼくを見続けている


という不穏な雰囲気でした。12時くらいに学生が帰ろうとしていたのでジョークをいったら家族に不幸があったらしく泣かせてしまった。すまない気持ち。今日は大学にベルギーで仕事をしていた研究者の人が来ていたのでそのへんの事情をいろいろ聞いていました。フランスよりは給料は少しは良いらしく、最近起こったテロなんかも大学自体は空港から遠いらしく起こらないよたぶん、とおっしゃってました。

ベルギー関係に興味が少しわいたので調べて見たらどうやらこの国、北と南で随分と文化が違うようです。北のフランダース地方ではオランダ語、南半分のワロン地方ではフランス語が主に話されているらしい。

仕事をしていると同僚たちがバケーションの話しをしていました。バケーションを取る感覚、あんまり僕の中にないので見習いたい部分はある。

仕事を終えて家に帰るとAmazonから本が届いていました。オークリッジについての本。

small-2016-05-06-18-12-08.jpg

勉強がてらに読んでみたいですね。


5月7日。土曜日。


12時に起床。13時に研究室到着。しばらく仕事して帰宅。仕事もそうだけど最近いろんなマルチタスク感覚で作業をこなしてます。テレビを見ながらiPadでYoutube動画を見て、加えてiPhoneで音楽を楽しむことができたりする。おそらく音源を正面と左右に物理的に分けるといいらしい。時間節約テク。

ちなみにフラットブレッドで安っぽいサンドイッチ

small-2016-05-07-12-14-50.jpg

あんまり美味しくはなかった。フラットブレッドの食べ方がよくわからない。キュウリがにがすぎる気がするんだよなこの国。


5月8日。日曜日。


13時に起床。週末です。最近ジャンプのアプリで始まった終末のハーレムという漫画が面白いです。世界中に男が主人公とあと数人の世界でひたすら子作りを要請される阿呆な設定の漫画なのですが、男の欲望を体現している感じがして、展開も面白くて続きが気になります。

あとは今日はなぜか18時間くらい寝てました。何があった。

5月9日。月曜日。


深夜1時にお腹がすいたのでスタバのコーヒーとかクロワッサンを買ってきました。

small-2016-05-09-00-23-19.jpg

あとは珍しくブルーベリーとかチョコとかも。ふだんチョコを食べないのですが今日はなぜか食べたかった。

small-2016-05-09-00-33-15.jpg

small-2016-05-09-00-38-20.jpg

12時に起床。寝すぎた上に大学に到着してからも頭がぼーっとしていました。来月誕生日なのでボストンにいくことにしました。航空機のチケットやらなんやらを購入。楽しみ。


| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2124-4ff30ea7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT