//test input //end of test input 初めてのスキレットソース。(2016.5.10-14) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めてのスキレットソース。(2016.5.10-14)


5月10日。火曜日。


9時に研究室に到着。

去年の7月にニューヨークに両親と旅行に行きました。今年の1月にその時に余った100ドル札をもらっていて、つい今日になってその全ての現金を全て使い切りました。いつもクレジットカードで決済していて、現金といえばコーヒーを買うときか、散髪するときくらい。5ヶ月で100ドル使うか使わないかくらいなんだなあ。




今日も仕事。ボスがDropBoxの向こうで仕事しているのを感じながら仕事していました。昼食は学生2人と僕で。車の話題になりました。レクサスにはマウスパッドで操作するところが付いているらしい。実際運転しながら操作をすることを想定されてないのでしょうけど、けっこう微妙感あるなあ。あとは経済学者が微分方程式を解いていてそれがアラビア文字に誤解されて飛行機が遅れたニュースとかが話題に挙がりました。

午後はモーツァルト聴きながら仕事。そこそこ慎重な思考をしたいときには日本語を使いたいものですが、それでも周囲でなされてきた議論が英語だとあんまりうまく置換できなくてイライラしてました。なんなんだろう。20時に帰宅。


5月11日。水曜日。


朝5時に起床してお風呂に入ったのですが案の定二度寝。10時半に研究室到着。グループミーティング。昼食はスキップして仕事。書類を印刷したら激しい勢いで文字化けして困った。

small-2016-05-11-14-10-59.jpg

キリの良い所でマクドナルドで夕食。21時半に家に帰宅。

5月12日。木曜日。


10時に研究室到着。トイレに行ったら使うなって書いてあった。雑だな。

small-2016-05-12-12-47-25.jpg

午前は電源関係のことをやってました。夕方は同僚と学生と3人で三時間くらい雑談してました。雑談という名のカジュアルなディスカッションだったのですが、いろんな話ができたなあ。

5月13日。金曜日。


10時半に研究室到着。昼食は大学の食堂のメキシコ料理でぼっちめし。

small-2016-05-13-13-18-46.jpg

食後にスタバでコーヒーを買ったら女の子の店員さんから
「これサービスね」といってグランデサイズのコーヒーを貰いました。ラッキー。

small-2016-05-13-13-42-13.jpg

家に帰ったらAmazonで注文していたアイマスクが届きました。USBで温熱できるらしい。ちょっとこわいけど使ってみようかな・・・。

small-2016-05-13-19-42-36.jpg


5月14日。土曜日。


11時に起床。部屋に食べ物が何もない。死ぬ。

small-2016-05-14-10-54-26.jpg

何か新しいものが食べたいな、と思っていたところYoutubeにスキレットを使った簡単な料理の広告があって、単純な僕はそのソースとチキンを買ってきました。うまい。

small-2016-05-14-22-09-14.jpg

small-2016-05-14-22-22-34.jpg


あとクリスピー・クリーム。

small-2016-05-14-22-07-47.jpg

最近食生活が本当に変わってきた気がする・・・。


| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2125-e3af57b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT