//test input //end of test input ボケの始まり。(2016.6.15-19) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボケの始まり。(2016.6.15-19)



5月15日。日曜日。


11時前に起床。日曜日なのでゆっくり起床。昨日買ってきたスキレットソースがあるのでチキンとチーズとフラットブレッドを使って適当に食事しました。簡単で美味しい。

small-2016-05-15-13-03-17.jpg




食事したあとはパズドラのマルチをしたりしてたら午後をけっこう過ぎてしまっていました。あとは寝ているだけで日曜日が終わりそうなのは危機感がある。体力も落ちた気がするので何かしようと思ってプランクとか続けてます。

5月16日。月曜日。


10時に研究室到着。現金が久しぶりに必要になったので8ヶ月ぶりくらいにATMを使って現金を引き出し。昼食は五人でチポートレ。先生が中国人の名前はイニシャルがほぼ同じで困る、という類の愚痴を聞いていました。

大学から支給される文房具のクオリティがアレすぎて自分のものを買ってきました。

small-2016-05-16-14-03-09.jpg

計算とかしてるときにインクの出がわるくなるとイラっとするのですよね・・。

今日は少し仕事を早く切り上げて床屋に向かったのですが、あまりに混みすぎてて諦めました。むしろアフター5くらいのほうが空いている疑惑があるな。子どもたちの学校が終わるのが15時くらいなんだろう。

5月17日。火曜日。

11時前に起床。寝すぎた。11時すぎに研究室に到着。ここ数ヶ月の間に大学で起こっていた連続盗難事件関係の容疑者が逮捕されたらしい。計算機科学を専攻するアジア系の新入生だったみたい。かなり多くの窃盗物が彼の自宅に保管されていたらしく、地元のニュースにも取り上げられていました。僕の仕事するフロアでも起こっていて、容疑者がアジア人だと言われていたのでなんだか僕も居心地が悪かったです。

午後はボスと議論して、学生と解析について話し合っていたらほとんど終わってしまいました。仕事のあとは散髪へ。車を運転していると少し自分の運転が荒いことに気付きました。精神の機微が反映されやすいのだな・・。


5月18日。水曜日。


10時すぎに研究室に到着。10時半からグループミーティング。昼食はFireSub。グループメンバー10人くらいと。FireSubはサンドイッチ屋なのですが消防士的な概念から出来上がっているのか、壁に消防に縁のあるものが立てかけられています。めちゃくちゃでかい斧がかけられていて、同僚に

「あれマスターキーって呼ばれているでしょw(Twitter調べ」

と言ったらそんなことはないよ、と一蹴されました。Twitterの情報を信用してはいけない。

昼食のときの話題は中国人のイングリッシュネームについて。Sunshineとかそういう類のものが使われることが多く、ネイティブにはけっこう微妙に響くようだ。


5月19日。木曜日。


朝、コーヒーを入れようとして服を着替えながらコーヒーマシンを作動させたらマグカップを設置し忘れたらしく受け皿に全部コーヒーが吸収されました。

small-2016-05-19-09-50-53.jpg

やれやれ、と思ってコーヒーを作りなおしたら、今度はカードリッジを設置し忘れて熱湯だけを入れてしまいました。

small-2016-05-19-09-52-45.jpg

そしてようやくコーヒーを作ったらどうやら最初に受け皿に吸収されたと思っていたマグカップは僕が無意識にテーブルにおいていただけ、ということが発覚。

small-2016-05-19-10-12-59.jpg

なんだか自分がボケ始めたのではないかと不安を覚える朝でした。ゆっくり安全運転で通勤しました。10時半に研究室到着。仕事。サーバのCPUが一人のユーザによって独占されてたので注意しにいこうとしたら携帯電話を落として液晶を割ってしまいました。萎え。仕方がないのでウエストタウンモールのAppleStoreにいって修理してきました。20時半に帰宅。なんだか駄目な一日だった・・・。


| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2126-cd4fe7c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT