//test input //end of test input 股にかける少女。(2016.5.24-25) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

股にかける少女。(2016.5.24-25)


5月24日。火曜日。


11時過ぎに起床。ねぼすけ。大学に到着したのは12時前。
今日は午後から学生の公聴会の練習でした。
解析の詳細までフォローアップしていなかったので、
彼女の発表を聴くことで面白さを認識できてよかったです。




発表については僕を始め研究室のポスドクたちが意見していました。練習のあとは仕事をしていました。同僚が突然ドリルで壁に穴を開け始めたり隣の部屋では整理整頓が始まったりしてかなり賑やかでした。

19時に帰宅。帰りはカップケーキを買ってきました。

small-2016-05-24-17-49-51.jpg

砂糖分がかなりありますが、舌も慣れてしまっているのか美味しい・・・。
あとは日付が変わったあとにオートミールを食べました。
いつみてもオートミールは吐瀉物にしか見えない。

small-2016-05-24-22-57-12.jpg


5月25日。水曜日。


11時前に研究室に到着。10時半からのグループミーティングに少し遅刻しました。遅れて行ったら10人くらいいてびっくりしました。いつの間にか学生がたくさん増えている・・・。昼食は7人でチポートレ。今日は少し体調が悪くていつも食べるサイズの半分を残してしまいました。

午後はボスとクレートの電源関係の話。同僚がフラっと来て "powered?" と行ったように聞こえたので"No, it's not powered" と言ったら "pow wow (アメリカインディアンの集会や祭り)"のことらしい。なんだそれは・・・。

午後は同僚から大学の散歩に行こうよ、と誘われたのでコーヒーを買うために外出しました。大学内にある変な彫像のことを教えてもらったりしました。人が魚を跨いでるソレ。現代美術ェ・・・。

small-2016-05-25-15-03-47.jpg

散歩のあとも仕事。サーバーの挙動がなんか遅くて、CPUの占有率なんかを調査しても異常なし。作業を続けていたら同サーバーを使っている学生もトラブルを抱えているらしい。ちょうど僕も解析コードをリファクタリングしていたタイミングで、阿呆なメモリリークでも作ってしまったのかと思ってた・・・。グループメンバーたちと相談して明日再起動することにして仕事を中断し帰宅。




| 日々の出来事。 | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2129-5d773554

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT