シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テネシー川沿い散歩。(2016.5.26-27)


5月26日。木曜日。


11時前に研究室到着。最近研究室に来る時間が遅い。そういえば来週の月曜日はメモリアルデーで三連休なのですね。アメリカの祝日を迎えるのも三回目なのですが、なかなか認識できない・・・。午後は学生の博士論文の発表でした。二日前の練習のときより劇的にプレゼンが改善されていました。




学生がいろんな質問を受けていましたが、審査員の方から「この装置をヨーロッパの実験施設に持っていくならいくらかかる?」という質問がありました。将来起こりうる研究計画について学生がどう考えているかを問う質問だと思ったのであんまり変な質問とは思わなかったのですが、周りからはけっこう微妙な質問だね、という扱いをされていました。その後話しているとプロジェクトに対する仕事の認識なんかが僕と周りで少し違うようでした。少し斬新でもありました。


5月27日。金曜日。


11時に研究室に到着。大学のカフェテリアで8人くらいで食事。食後は大学院生が学部生に対して25分のトークをするというのでアイディアを議論してきました。だいたい議論が終わったところでジョークを言ったらめちゃくちゃ受けました(どんなジョークだったかは忘れた)

来週からは三連休。6月の初旬は僕の誕生日で30歳になります。なのでその日はボストンに旅行することに決めているのですが、ようやくホテルを予約しました。かなりホテルが高くて一泊220ドルくらいしました・・・。まあ30歳になる時くらいだからいいよね・・・。

20時半くらいに仕事を終えました。今日はずっと座っていたのでぶらぶらとテネシー川沿いに散歩しました。

small-2016-05-27-20-25-11.jpg

small-2016-05-27-20-25-30.jpg

いままで気づかなかった駐車スポットなんかも見つけられてとても良かったです。これから三連休。


| 日々の出来事。 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2130-2b0da3dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT