シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

If you are urgent (2016.6,1-2)



6月1日。水曜日。


9時半に起床。朝起きぬけにメールチェックしていたらDOE(アメリカ合衆国エネルギー省)からメールが来ていてびっくりしました。内容は予算の関係のあれそれでアカウントを作って欲しい、ということでした。普通にスパムかと思ったよね。




ガソリンがなくなりそうだったので給油。

small-2016-06-01-09-52-16.jpg

天気がとてもよく、ほぼ上半身がスポーツブラかと言わんばかりの女性たちが集団でランニングしていました。通勤は前を走る中年女性が運転する車の動きが覚束なく停車からの加速が急すぎたり急ブレーキしたり怖かったです。10時に大学到着。朝はグループミーティングがあり、そのあとは学生とボスと三人で議論。昼食はぼっちめし。チキンフィレ。夕方まで仕事をしていたら大学のネットワークが死んだらしく、17時すぎに帰宅することに。

来週あるワークショップで8分くらいトークしてくれないかと頼まれていて安請け合いしてしまったのですがよくよく考えたら今週末は誕生日でボストンに旅行するのでいまから必死になって準備しないとやばい。


6月2日。木曜日。


9時半に研究室到着。来週のワークショップでもプレゼンをやらない?とのメールがきたけどちょっと多すぎるので8分のプレゼンに集中することに。7月の日本への出張のための準備もしていました。日本行きの航空券、17万6千円くらい。あとは日本の研究機関のインターフェースにログインして放射線教育を受けたり。ところどころ英語が変な気がする・・・。

small-2016-06-02-10-43-41.jpg

同僚に「こういう言い方ってするの?」と聞いたら「なんかトイレに急ぎたいみたいだねw」と言ってました。やっぱりそうなんだな。

昼食は大学のカフェテリアへ。食後の帰り道、同僚に連れられて大学の植物科学の建物?に行ってきました。

small-2016-06-02-12-33-01-1.jpg

small-2016-06-02-12-37-50.jpg

small-2016-06-02-12-37-27.jpg

Dead horse Arumというのがあったんですが、すごく臭いらしい。草木を見るのは好きなのですが匂うのはちょっと・・・。適当な頃合に帰宅。北海道で行方不明だった小学生の男の子はサバイバルの末ようやく見つかったらしい。すごいな。明日はボストンに旅行しにいきます。




| 日々の出来事。 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2132-eb55548f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT