//test input //end of test input フィラデルフィア名物のプレッツェル。(2016.6.3) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フィラデルフィア名物のプレッツェル。(2016.6.3)

6月3日。金曜日。

午前8時に起床。今日は午後からボストンに観光に行きます。

フライトまではまだ6時間以上あるので二度寝したり。14時前に空港に到着。アメリカ国内便なのに搭乗まで1時間も早く到着する意識の高さです。今週は忙しくてボストンの観光情報などを調べる時間がなかったので待ち時間に調べたりしていました。

まずはノックスビルからフィラデルフィアへ。

フィラデルフィアはペンシルバニア州の都市で周囲にはオハイオ州やニューヨーク州があります。

気温もだいぶ低くて20度くらい。飛行機から降りてゲートまでバスに乗ったのですが、半袖だった僕は寒い思いをしました。ボストン行きの便まで2時間あるので調べ物をしたりフィラデルフィア名物らしいソフトプレッツェルを食べてみました。1.25ドル。普通のプレッツェルより柔らかく、塩味の強いパン、といった感じでした。朝ごはんかなあこれ。

フィラデルフィアからボストンへ。

21時すぎに空港に到着しました。空港からダウンタウンへはシルバーラインと呼ばれる無料のバスがあり、そこから電車で乗り継ぐのが便利なようです。

South stationについたあとは地下鉄へ。

5分ほどでダウンタウンの東部に到着しました。ホテルのある西側へは歩けそうな距離なのでここから歩いてみるかな。

20分くらい歩いてボストンコモンの近くにあるホテルにチェックイン。

時間は22時半くらい。すっかり暗くて外に出るつもりもないのでそのまま眠りました。

ここでしぼにゃんは30歳の誕生日を迎えるんや・・・!

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑