シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しぼにゃん、30歳になる。(2016.6.4前半)


6月4日。土曜日。


9時ごろに起床。日本時間ではあと2時間ほどで30歳の仲間入りをするようです。ひとまず外にでてボストンの観光へいくことに。



朝食を食べてホテルから出たところ。

small-2016-06-04-09-04-33-HDR-2.jpg


ボストンの観光はフリーダムトレイルという赤線が市街を走っていて、そのトレイル沿いに歩くと観光ができるという話を学生から聞いていたので探しにいくことに。ホテルの近くにあるボストン・コモンに到着。

small-2016-06-04-09-08-23-HDR-2.jpg

small-2016-06-04-09-10-15-HDR-2.jpg

small-2016-06-04-09-17-23-HDR-2.jpg

ボストン市街地の中心にある公園で、このあたりにフリーダムトレイルがある模様なのですが探しても見つからず。北東部まで歩いてわかりやすい場所にまで行ってみることに。

街を歩いているとセブンイレブンを見つけました。

small-2016-06-04-09-47-45-HDR-2.jpg

バニラ味のコーラを購入。

small-2016-06-04-09-50-47.jpg

ようやくフリーダムトレイルの雰囲気がする場所を見つけました。

small-2016-06-04-09-57-51.jpg

small-2016-06-04-09-58-01.jpg

(´-`).。oO( なんか分岐してる・・・


どうやらちょうどトレイルの真ん中にぶち当たってしまった模様。北に向かうか南に向かうか悩みましたが、北に行ってみることに。

small-2016-06-04-10-09-48.jpg

small-2016-06-04-10-14-28.jpg

small-2016-06-04-10-20-33.jpg

10時半ごろにバンカーヒル記念塔に到着しました。

small-2016-06-04-10-22-24.jpg

small-2016-06-04-10-23-18.jpg

日本時間ではあと30分ほどで30歳になってしまうのでここで過ごそうかと思いましたが、もう少しあるいて海沿いに出てみたくなりました。その後少しあるいて


ボストン海軍工廠に到着。


small-2016-06-04-10-42-05.jpg


ちょうど海を見ながら誕生日(日本時間)を迎えました。

small-2016-06-04-10-47-21.jpg


祝30歳!!! (やばい)

嬉しいような哀しいような気分ですが、ひとつまた健康で長生きできた証拠だと思います。
フェリーに乗って元のフリーダムトレイルの位置に戻れるようなので乗船。天気もとてもよくて気持ちがよかったです。

small-2016-06-04-11-22-44.jpg

small-2016-06-04-11-18-43.jpg

昼食はロブスターを食べました(高い)

small-2016-06-04-11-51-00.jpg

この半年間くらいお酒を何故だか飲んでいなかったのですが、旅情も相まってビールを飲みました。食事をしていたら老夫婦に「どこからきたの?」と話しかけられました。日本からだよ、というと奥さんのほうが「40年前に九州にいたのよ」とおっしゃっていました。「40年前といまの九州じゃ随分ちがうとおもうけど」と微笑ましく話しかけてくれてとても嬉しかったです。

午後も観光は続きます。フリーダムトレイル沿い。

small-2016-06-04-12-24-02.jpg

small-2016-06-04-12-40-38-HDR-2.jpg
@オールド・サウス集会場

small-2016-06-04-12-43-27.jpg
@Old city hall (日本語訳がわからない)


small-2016-06-04-12-48-33.jpg
@グラナリー墓地

small-2016-06-04-12-49-12.jpg
@グラナリー墓地2


small-2016-06-04-12-57-28.jpg
@ボストンコモンに戻ってきた

そんなこんなでボストンの観光は続きます。ちょっと長くなったので続きは次の記事で。

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2134-d9db21f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT