シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

助言委員会とホタルの夜。(2016.6.9)


6月9日。木曜日。


今日は予算の使い方に対する助言委員会。昨日のワークショップよりはフォーマルなもので非常に多くの参加者がいました。

small-2016-06-09-09-33-12.jpg





僕は少し遅刻してしまったのですが、席がたりなさすぎて立ち見になってしまいました。同僚やボスたちが発表をするのを見てました。ちなみに今日は大学のいつもいるたてものではなく安田講堂的な建物でした。眺めがいい。

small-2016-06-09-11-00-41.jpg

ランチも出てきてちょっと嬉しい。午後の発表を聞いたあとはノックスビルのダウンタウンにあるビルでバンケットでした。

small-2016-06-09-17-55-02.jpg

行く途中最近一緒に働き始めた学生とその奥さんと会って、そのまま同じ席に座りました。

small-2016-06-09-17-59-50.jpg

ふだんはほとんど仕事の話題しかしなかったのですが、ボストンの話や西海岸と東海岸の文化の違い、人種の問題や日本人のことについてなどいろんな話をしました。こういう機会があると学生ともいろんな話ができて楽しいですね。

車を運転して家に帰ってくるとマンション近くの芝生から光がたくさん飛んでいる様子が見られました。疲れで光がちらつき始めたのかと思いましたが、なんとホタルでした。ホタルなんて25年以上みたことがないので本当に驚きました。写真ではうまく撮影できませんでしたが、本当に幻想的でした。


| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2138-76c68b1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT