//test input //end of test input キャンディショップに行ってきた。(2016.6.22-24) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャンディショップに行ってきた。(2016.6.22-24)


6月22日。水曜日。

11時に出勤。遅め。今日からいろんな人がバケーションを取っています。そういえば昨日、オークリッジの放射線講習の実技を受けた際、証明書の発行はバケーションを取ってる人がいるから気をつけてね、と言われたのでした。日本への渡航まではあと2週間くらいあるから大丈夫だと思っていたのですが、意外とこういう要素が僕の視点から抜け落ちてる。午後は検出器関係の開発をやっていました。




6月23日。木曜日。


11時頃に研究室到着。スタッフたちがバケーションを取っているため研究室は学生数人と僕だけでした。昼食は大学のカフェテリアの隣にあるサンドイッチ屋。ベーコンの挟まったものを食べました。4人くらいで話してたら「次はアメリカのどこに旅行いくんだい?」と聞かれました。だいたい東海岸のメジャーっぽい都市はいったのでフロリダか西海岸かなあ、と話していたのですが、ノースカロライナ州のチャールストンもとても歴史のあって良い街らしいという話を聞きました。あとはフロリダのマイアミからさらに南に進んだところにあるキーウエストという離島?があって、島の間を橋が渡っていてとても運転が気持ち良いらしい。ぜひともいってみちあけど時間あるかなあ。

午後は件のとおりグループメンバーが世界中に散り散りになって情報共有が難しくなってきたのでSlackを使って共有チャンネルを作りました。謎の相関が見えたりして謎。面白いけど・・・。家に帰ってニュースを見ているとちょうどイギリスがEUROを離脱するかどうかという国民投票の結果を開票していました。結果は離脱派が多数。ユーロのことなのであんまり関係ないと思っていたら相場がめちゃくちゃ変わっていて、ドル円105円あたりから一気に100円割れくらいに。死ぬの?(死んだ)


6月24日。金曜日。


6時に寝て11時前に起床。最近生活リズムが崩壊してます。11時に研究室に到着。昼食は学生たちに連れられてダウンタウンのハンバーガーショップに行ってきました。

small-2016-06-24-12-57-18.jpg

バッファローのハンバーガーだそうです。値段も少し高かったのですがこれが本当に美味しかった。たぶんアメリカで食べたハンバーガーで一番に入るかもしれない。

その後はダウンタウンのキャンディショップに連れて行ってもらいました。

small-2016-06-24-13-22-57.jpg

small-2016-06-24-13-23-01.jpg

small-2016-06-24-13-23-35.jpg

small-2016-06-24-13-24-22.jpg

small-2016-06-24-13-27-01.jpg

small-2016-06-24-13-27-13.jpg

本当にいろんな種類のキャンディがあって目を輝かせて見ていたら学生がいろいろ説明してくれました。やっぱりこの土地に生まれて育っているだけあってキャンディの種類についてほとんど全て常識的なレベルで知識が共有されているみたい。なかにはバスボムみたいな大きさのキャンディもあって驚きました。ついつい購入。

午後はいろんなキャンディを食べつつ仕事。

FireBall. 飴のくせして辛い。

small-2016-06-24-14-13-13.jpg

スマーティーズ。大きい物は比較的珍しいんだとか。

small-2016-06-24-14-15-12.jpg

ルートビアキャンディ。先日知ったばかりの存在もキャンディに。

small-2016-06-24-14-16-38.jpg

バスボムキャンディ(勝手に名付けた)。でかい。

small-2016-06-24-14-17-26.jpg

これはキャンディというかコーヒーに入れるやつじゃないのか・・・

small-2016-06-24-14-20-25.jpg

異なる土地にいけば異なるお菓子があるのは当然ですが、これほどまでにいろんな種類のキャンディがあるのは純粋にすごいな、と思いました。

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2142-0f1eff02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT