シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワイン解禁。(2016.6.25-27)



6月25日。土曜日。


10時半に起床。最近5時間くらい寝ると自然に起きてしまう。おじいちゃんかな?睡眠が浅くてついつい二度寝をしたりして16時にまた起床。キャンディショップでかったキャンディを食べて飢えを凌いでいました。

small-2016-06-25-18-50-44.jpg




夜になっておなかがすいてきたので近くのKrogerへ。いままでKrogerにはワインが置いてなかったのですが、突如としてたくさんのワインの棚ができていました。

small-2016-06-25-21-44-40.jpg

small-2016-06-25-21-52-04.jpg

なんとなくリカーストアでしかワインが購入できなかった印象だったのですが、何が会ったんだ・・・?(後日法規制がゆるくなったということをオークリッジの研究者の方から聞いた)

お酒もふだんあんまり飲まないのでワインも飲まず、それゆえ何が良いかすらわからないので後ろ髪をひかれつつも普通にビールを買って帰りました。

そうそう、日本のお酒もあったよ。お米のワインかな。

small-2016-06-25-21-53-05.jpg


6月26日。日曜日。


10時半に起床。13時間くらいランキングダンジョンしてて食事していなかったので草を食べました。

kusa.jpeg

あとは日本の研究機関から心拍数のあがる系のメールがきたので戦々恐々として開きました。フライトチケット変更しなきゃな。


6月27日。月曜日。


10時に起床。4時間くらいしか寝てない。眠い。モンスターエナジー片手に仕事していました。いつもはコーヒーを飲んでいるので学生に「なんでモンスターエナジー飲んでるの?」と聞かれました。眠いからですね・・・。仕事に集中していたら15時を過ぎていて、大学のカフェテリアが閉まってしまいました。しかたがないのでスナック系で空腹をごまかしました・・・。

small-2016-06-27-15-10-34.jpg

ちなみに今日は居室に学生と僕の二人でした。バケーションシーズンですね・・・。




| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2143-2ab8f522

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT