//test input //end of test input モールのポケモンカード。(2016.6.28-30) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モールのポケモンカード。(2016.6.28-30)


6月28日。火曜日。


9時に起床。10時半に研究室へ。今日は検出器をアルファ線源を使ってチェックしていました。黒い箱に線源を取り付けて応答をチェック。18時くらいに仕事を終えてウエストタウンモールへ。スタイラスペンを無くしてしまったので買いに行ったのでした。




ショッピングモールをぶらぶらしていたらポケモンカードを見つけました。

small-2016-06-28-18-06-15.jpg

懐かしい。僕も中学生のときにすごくハマっていた記憶があります。値段は一枚2ドルから高いもので20ドルくらいまでピンキリでした。カードも英語版だけじゃなくて日本語版なんかも取引されていました。15年以上の時を経てもこうやって知ったカードがしかも異国で取り扱われているのを見るとポケモンってすごいなあと思わせられます。


6月29日。水曜日。


11時に研究室到着。昼食は学生4人と僕とでFire Sub。ボスたちがバケーションを取っていて大学にはいないので最近ボクが最年長になってます。食後は大学の国際旅行課へ。来月の初めに日本に渡航するためにビザにサインが必要なのです。

small-2016-06-29-13-08-58.jpg

事務の人と話していたらJ1ビザのひとは30日以上外国(ここでは日本)に滞在できないから気をつけてね、みたいなことを行っていました。仕事だから例外規定あるんじゃないの、と行ったらたぶんそうだね、という返答。
仕事のほうはあたらしいオモチャがなかなかうまく動かなくて疲れました。ここんとこ連載を再開していたハンターハンターも休載を決定していて救いもない。


6月30日。木曜日。


8時半に大学に到着。朝は涼しくて良い。通勤時には電動車いすの老婆を見かけました。その電動椅子には大きな星条旗が取り付けられててアメリカっぽさを感じました。日本だと完全に右翼的な何かだと思っちゃうけどこの国のひとたちは自然に(?)そういう愛する心を持ち合わせているような印象も抱きます。仕事はBNCケーブルがなかなか見つからずつらかった、と思ったらすぐ横にあったりしてダメダメ。18時半に帰宅。パズドラのランキングダンジョンは固定杯でなかなか良いスコアが出たのでようやく人間らしい生活を送れるようになってきました。





| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2144-ab78d34f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT