//test input //end of test input 日本への渡航とズートピア。(2016.7.10-11) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本への渡航とズートピア。(2016.7.10-11)


7月10日。日曜日。


今日は日本へ出張する日です。4週間弱の滞在になる予定です。6時に空港に到着。学生に送ってもらいました。

small-2016-07-10-06-18-56.jpg



保安検査を通過しゲートへ。チェックインの際は自分の登録している名前にPh.Dがはいっているということで名前の不一致を指摘されました。名前の登録変えなきゃなあ(結果論からいえば渡航できたんだけど)


10時にデトロイトに到着。


small-2016-07-10-10-05-34.jpg

Layoverが2時間くらいあるので余裕で待機していたら飛行機が遅れて15時出発になってしまいました。成田で待ち合わせする同僚のほうが先に到着しそうなので待ち合わせは無理そうだ。ようやく搭乗。15時。機内ではズートピアを観ました。面白かったけど内容がエグかった(人種関係の問題を吐露しているような感じだったので)

small-2016-07-10-14-47-17.jpg

あとはHBOのドキュメンタリーもみました。パキスタンで恋におちた女性が叔父と実の父から銃撃され川に捨てられてて、なんとか命を取り留めた女性が裁判でもその加害者を許します、ということを社会的な圧力によって言わせられるという胸くそ悪い作品でしたが、イスラム世界の片鱗のようなものを見られた気がするので興味深かったです。

7月11日。月曜日。


成田空港に到着。17時半。

small-2016-07-11-17-22-59.jpg

入国審査は五秒で通過。楽だな。一緒に研究所に向かうはずだった研究員の方は僕の飛行機の遅れによって先にバスで先に行った模様。バスを待っている時間は売店で食事などを探してたら日本酒味のキットカットを見つけました。すごい。

small-2016-07-11-17-55-43.jpg

21時ごろに研究所あたりに到着。宿舎の鍵を受け取り明日から仕事です。宿舎のWi-Fiの速度が遅すぎてなける。ここに二週間滞在するのか・・・。

| 日々の出来事。 | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2148-824525ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT