//test input //end of test input 池袋ショッピングのお手伝い。(2016.7.17) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

池袋ショッピングのお手伝い。(2016.7.17)


7月17日。日曜日。


9時に起床。明日は一緒に働いていた共同研究者の方がアメリカに帰ってしまうらしく、日本のおみやげを買いたいということでお昼は池袋にいくことにしました。




池袋に到着し西口公園やマルイに入り、池袋の東武や西武のデパートに入ってショッピングを助けていました。ハローキティはアメリカでも人気なのですが、その同僚はマイメロディのことを「バニー」と表現してました。おお、そういう呼び方なのね(日本人の僕はどうしてもバニーガールとかを連想しちゃう)

small-2016-07-17-11-57-28.jpg

昼食は蕎麦。東武のデパートの上にあるところ。

small-2016-07-17-12-48-39.jpg

白い蕎麦は珍しいので僕も楽しめました。そのあとはサンシャインあたりの池袋東口でも遠くあたりに。アニメイトの近くではコスプレのイベントなんかがあったりしてコスプレイヤーがたくさんいてびっくりしました。

small-2016-07-17-15-17-11.jpg


その後はTSUTAYAに行って同僚が探しているビデオゲームを見たりして、喫茶店で休憩。

small-2016-07-17-16-16-28.jpg

同僚がこの写真を撮って欲しいと言っていました。どうやらガムシロップやミルクの入った小さいカップがかなり珍しく見えるらしいです。17時ごろに研究所に到着。同僚がやり残している仕事をやり、カドミウムの金属の貼り付けてある板を取り付けたりして仕事を終えたのは24時前。この一週間一緒に働いていた同僚はもう去ってしまうのは寂しいですが、次の一週間は残りの仕事を片付けていくことになりそうです。


| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2151-d8d67658

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT