//test input //end of test input 東京渋谷区終電間際の攻防攻めぎあい。(2016.7.23) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京渋谷区終電間際の攻防攻めぎあい。(2016.7.23)


7月23日。土曜日。

8時前に起床。仕事があるので早起きです。研究所に向かう際は昨日リリースされたポケモンGoをプレイしていました。まだルールとかがよくわかっていませんが、フシギダネやミニリュウなどを見かけました。10時に研究室へ。タリーズでコーヒーを買ってきて夜まで仕事。プレゼンの資料を作らなきゃなのですがそれも二つ作成しなければいけないという事実に気付きけっこうやばめ。午前中にひとつ仕上げました。




午後も2時間かけてもう一仕事。大枠はできたけど微修正が必要な感じ。18時前にラボを出ました。今日は渋谷でキロン君と飲む予定。19時前に渋谷に到着しました。

small-2016-07-23-18-41-54-1.jpg

最寄り駅もそうですが、渋谷駅になるとほとんど全員がポケモンGoをやっているといっても過言じゃないレベルでした。本当に大ブームになっているみたいで驚きます(これがいつまで続くのかわかりませんが)

small-2016-07-23-19-08-41.jpg

桜もいろいろ散っていました。

shibuya.png

飲み会のほうはキロンくん、ももぽい、しえるさんと合流。しえるさんはドタ参だったので1時間くらい遅れて参加。渋谷ハチ公から少し離れて円山町あたりに近い方向に向かって入ったところの居酒屋に入りました。今回の滞在ではほとんど友人と会ったのですが、キロンくんは会えず、しえるさんに至ってはずっと名古屋勤務だったと思っていたので以外でした。

二次会はセンター街側にシフト。おばんざい的なお店に入ってちまちまと日本酒を飲んでいました。

small-2016-07-23-21-08-57.jpg


なぜかももぽいにしえるさんとキロン君が分数の計算を教えるという面白いところもありました。そうそう、そういえば飲み会の途中でさえこさんやchanさんからものすごい勢いで電話がかかってきてました。場所もせまく静かに飲みたかったのでシカトしてたらどこでどう情報を得たのかけいすけさん、chanさん、さえこさんが飲み会に合流。かなり賑やかな感じになりました。僕は終電で帰りたい気分がありまくりだったので無理やり終電近くで脱出しました。結局少しの区間はタクシーを使うことにはなったのですが、まあそれはそれで結果的には良かったのかもしれません。



| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2155-30ca5197

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT