シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

姫の迎え入れ。(2016.7.24-25)


7月24日。日曜日。


昨日は渋谷で飲んできました。ここ一週間、仕事+友人との飲みが連日続いていて体がボロボロな感があったので午前中はゆっくりと休んでいました。こうやってゆっくり時間が流れるのは幸せな感じ。お昼は駅前のファミレスへ。

small-2016-07-24-15-03-07.jpg



お昼すぎからは仕事。カンファレンスで使われるポスターの仕上げをしたりして過ごしていました。夜遅くまで仕事をして宿舎に帰宅。パズドラで女の子ガチャなるものが実装されて、ふと一回引いてみたら最高レアのキャラが出て震えましたやばい。

small-2016-07-25-00-11-52.jpg

ウェディングドレスを着た天使だ・・・。なにか今日はお昼も含めていろいろ素晴らしいことが起こりすぎて何かバチがあたるんじゃないかと思ってしまいます。

7月25日。月曜日。

11時前にラボに到着。お昼前までは地下にいってセットアップの中にあるプリアンプ四枚を抜く作業をしていました。一枚につきBNCコネクタが16本くらいあって、そのケーブルがかなり密集していて接続も固く、指の皮が剥けるかと思いました。痛い。そのあとはカドミウム付きの板を張替えてたり。カドミウムは極めて毒性の強い金属で取り扱いがめんどくさい。12時前にそれらの肉体労働を終え、午後はプレゼンの資料作り。お昼は休憩がてらコンタクトレンズの注文をしたり、壊れた眼鏡の修理をお願いするためにメガネ屋を回っていました。眼鏡を直すのは時間がかかるらしく、今回の滞在では諦め。あとはSoftBankショップに行って日本の携帯の料金プランを安いものにしてもらいました。

そのあともプレゼンの資料作り。21時半にお腹がすいてきたのでひとりで回転寿司へ。

英語版のメニューもあって素晴らしい。

small-2016-07-25-21-47-14.jpg

アワビ。

small-2016-07-25-21-31-45.jpg

アメリカはどうも食事に対する物価が高いのか、日本がそれとも安いのかは知りませんがついつい安いので食べ過ぎちゃいますね。


| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2156-3b73871e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT