//test input //end of test input 研究所のBBQパーティ。(2016.7.26-28) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

研究所のBBQパーティ。(2016.7.26-28)


7月26日。火曜日。


午前9時に起床。起きたら日本の福祉施設で大量殺人があったとのニュースが飛び込んできました。うーん。少しだけポケモンGoと朝の散歩を兼ねて研究所を散歩。

small-2016-07-26-09-37-32.jpg



朝ごはんはタリーズで食べました。

small-2016-07-26-09-45-08.jpg

昼食はラボの研究員の人二人に誘われたので行ってきました。ポケモンの話とかしてました。午後はずっとデスクワーク。夕方からはラボのBBQパーティに参加してきました。

small-2016-07-26-18-12-34-HDR.jpg

ビールをプラスチックカップに5杯くらいしか飲んでいないのにけっこう酔いました。たぶん食べ物が少なかったからかな。途中雨も降ってきたりしましたが毎年恒例の花火なんかも見れて綺麗でした。

hanabi.png

BBQパーティのあと、Twitterなどを更新していたらノリス君とやなぎさんが飲みに来るといってきたので駅前の居酒屋で飲んできました。

small-2016-07-26-23-17-01.jpg

海産物などが美味しかった。そのあとも飲んでいました。


7月27日。水曜日。

今日はプレゼンの準備をしたいのですが、ディスプレイに接続する端子をアメリカから持ってくるのを忘れたので近くの家電ショップに行くもおいてない。幸い同期が貸してくれるらしいので助かりました。日本にいると自転車も車もないので歩く距離が長く、汗がすごく流れます。家電量販店に行ったあとはコンタクトレンズの購入や眼鏡の調整、ネクタイやハンカチを購入したりしました。交通費の支給のためのレシートをプリントアウトしたりして明日に備えていました。夕方は21時からコラボレーション内でスカイプ通話。23時にミーティングが終わり食事をファミレスに向かって食事して宿舎に戻りました。


7月28日。木曜日。


9時に起床。プレゼンが10時からだったのでスーツに着替えてプレゼン会場へ。とても暑い日でスーツを着用しているだけで汗が吹き出てきました。会社に就職して毎日スーツを着なきゃいけないような人たちは毎日こんな苦しみを味わっているのかな。僕がプレゼンの一番初めでした。15分ほど自分の研究内容などを話して質問などを受けて終了。これで日本での仕事関係の用事は全部終わりました。あとは有給を取って残りの1週間弱の日本滞在を楽しみたいと思います。

疲れがけっこうひどかったのですが
モバイルバッテリーを買いたかったので池袋に行ってきました。

small-2016-07-28-18-24-59.jpg

SoftBankのほうのiPhone4Sがもう死にかけだったので強いものが必要だったのです。

small-2016-07-28-18-59-40.jpg
@1万2千円した

そのあとはマクドナルド。

small-2016-07-28-18-49-02.jpg

どうも日本食を食べ過ぎるとこんどは逆にジャンキーなものを欲しがるようになるらしい。宿舎に帰ってきて夜はパズドラをしていました。ここ二週間くらいパズドラをひらく時間が全然なかったので楽しかったです。

small-2016-07-29-00-51-22.jpg

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2157-bfc7e161

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT