//test input //end of test input 家族と東京観光。(2016.7.29-30) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家族と東京観光。(2016.7.29-30)

7月29日。金曜日。

今日から8月4日のフライトまでは有給を取得してます。今日は両親や姉、甥っ子、弟が東京に観光にくるのでその案内をするために召喚されてます(家族サービスみたいなものかな)

朝8時半に東京駅に到着。

前日パズドラを深夜4時くらいまでしていたのでかなりの睡眠不足で吐きそう。ひさしぶりにやってたら夢中になってました辛い。両親たちは9時に到着するとのことだったのでブラブラ。

到着後は天気も良いのでスカイツリーに連れて行きました。

僕自身東京スカイツリーに行くのは2度目。登るのはそこそこ高かった印象があるので一度登ればいいかな、と思っていたのですが、それでもアメリカに滞在したあとにこういう場所に来てみると(あるいは3年くらいの時を経て来てみると)また違った見え方がするのが面白いものです。

甥っ子は三人いるので実際はそんな感傷にひたる気分も実際は短く、だいたいは世話に忙殺はされていたのですけどね。そのあとは昼食をソラマチで食べたあと浅草寺へ。

日中はとても暑くかなり汗を書きました。子どもも三人いるとだいぶカオスで子育てというのは大変だなあといった感じがします。夕方には両親が予約した赤坂見附のホテルへ行き、少し休憩した後夕食へ。

夕食は月島のもんじゃ焼きに連れて行きました。

価格自体もお手頃で東京っぽい食事ですよね(僕自身10年くらい東京にいたけど実は2回目くらいなのですが)

食事をしたあとはホテルに帰宅。僕もですが名古屋あたりから来ている両親や姉、甥っ子たちはさらに疲れていたみたいで、すぐに寝てしまいました。

7月30日。土曜日。

今日も両親たちとともに東京観光です。9時くらいに起きて暑くならないうちに皇居まで歩き。国会議事堂を通過し

皇居周りを歩きました。

そこからお台場へ行ってフジテレビまで行きました。

フジテレビの展望台に登り、弟に甥っ子たちを託し2時間くらい両親と喫茶店で休憩。

帰りの新幹線は9時くらいだったので早めに東京駅に到着し、串焼き屋で食事をして両親たちを新幹線で見送りました。

暑さのせいか午後はもうみんな疲れ果てていて、弟や母はほとんど食事をとっていませんでした。食事の場所の選定もなかなか人数が多くて難しく、なんだか微妙な感じでしたがそれでも全体的には旅行を楽しんでもらったかな、と思います(僕も大変だけれどいろいろ発見することもあった)家族サービス要素が強かったですが、それでもアメリカにいるとなかなか実家に帰る時間もないので楽しい思い出のひとつになりそうです。

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑