//test input //end of test input 彼女ができたよ。(2016.7.31-8.3) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

彼女ができたよ。(2016.7.31-8.3)


7月31日。日曜日。


朝7時に起床。パズドラのウェルドールを周回するために早起きして二度寝。今日は有給を取っているのですが、連日の疲れからこの三週間弱一切休みがなかったので部屋でゆっくりすることにしました。こういうことを考えると早くアメリカの自分の部屋に帰りたいと思ってしまいます。




お昼ごはんを食べるのも疲れが凌駕していて引きこもり。15時くらいにようやくスーパーに行きジーンズを購入。短足だから直しのないアメリカでジーンズ買えないマン。スーパーの中にある餃子の王将で食事をして部屋に戻り21時前まで睡眠。疲れていたのか寝すぎ。世間的には小池百合子が東京都知事に当選確定したらしい。


8月1日。月曜日。


0時になって活動量が増してきたのか外食に。らあめん花月。

small-2016-08-01-00-06-19.jpg

アメリカにいるとだいたいの食材は手に入るようなきがするのですが、ラーメンだけはなかなか食べられないのですよね。三年前になかった最寄り駅のらあめん花月に入り月日の経過を感じながらラーメン大盛りをすすってきました。これをたいらげたあともおにぎりとかコンビニで買って食べる始末。これは絶対太る・・・。

午前9時に起床。研究所に行き使用していた作業着を返却。アメリカに持って帰る回路などを持ち、ラボの入構証とドシメーターを返却しました。その後夕方まで用事がなかったのでラボで仕事らしきことをしていました。午後になって外へ。

今日は午後からパズドラーの友達と(初めて)あう回でした。駅に向かう途中はひどい豪雨で途中で傘を買うことを余儀なくされました。宿舎をチェックアウトしてて精密機器の入った荷物を持っているので濡れては困る(必要経費で落として欲しい)。

small-2016-08-01-13-56-26.jpg

16時に日暮里駅に到着し、パズドラーのK君とお会いしてきました。

small-2016-08-01-14-53-08.jpg


ファミレスに入り雑談をしつつゲームをして18時にお別れ。若く見えたけど28歳とか言ってた。

そのあとはノリス君の家へ行き、そこから焼き肉へ。


small-2016-08-01-19-45-22.jpg


「ここのビールはジョッキもキンキンに冷えてて母親も好きなんですよ」と語るノリス君の言うとおり本当にビールが美味しかった。「タン刺もめっちゃ美味いんですよ」と勧めていたのですが、これも絶品でした。

small-2016-08-01-19-52-57.jpg

こういっちゃ悪いかもしれないのですが、ノリスくんと飲みに行くときは金の蔵とか金麦とかを飲まされることが多くてあまり料理に期待していなかったのですが、これは本当に美味しかったやばい。

small-2016-08-01-19-54-32.jpg


small-2016-08-01-19-55-11.jpg

30分ほどして三重からきた、ももぽいも来店し、そこから焼き肉を食べてました。僕が「焼き肉食べたい」と言ったらその席を用意してくれるノリス君や、わざわざ三重からきてくれたももぽいに感謝です。そのあとはノリスの家にいって飲み。思った以上に酔いましたやばい。



8月2日。火曜日。


10時ごろに起床。13時ごろにノリス宅を出て昼食を食べることに。ノリスは仕事があったのでももぽいと二人でしゃぶしゃぶを食べに行きました。

small-2016-08-02-14-11-04.jpg

昨日焼き肉を食べた翌日にしゃぶしゃぶ、というのもなかなかアレですが、日本の滞在期間が限られてきたなか、アメリカで食べるのが難しい物を選んでしまう傾向がある模様。

午後は世田谷公園へ。


small-2016-08-02-17-29-32-HDR.jpg

small-2016-08-02-17-34-49.jpg

ポケモンGoをするためです(ぉ

つい最近までミニリュウの巣として知られていたのですが今はイーブイの巣らしい。ももぽいと一緒に公園をあるいているとポケモントレーナーと思わしき人がたくさんいました。さすが聖地・・・。夕方で曇り空だったこともありあまり暑くはありませんでした。1時間半ほど滞在し、

今日はchanさんの家に泊めてもらうために横浜方面へ。

21時くらいに到着し、そこからchanさんちの近くにある薬局までいってビールを買い出ししchanさん宅へ。chanさんが明日仕事であまりお酒を飲まないのかな、と思っていたら日付が変わるあたりに「飲み足りねえな」と言い出して近くのコンビニでビールをさらに6缶追加して飲んでました・・・。chanさんは以前住んでいた場所から横浜近くへ引っ越しました。以前住んでいた家も部屋が快適だったのですが、今回の家はそれを凌駕するレベルのクオリティで驚きました。やばい住みたい。


8月3日。水曜日。


10時半に起床。chanさんの家を出て渋谷へ。

ヒカリエに行って以前ヤスくんに連れて行ってもらった定食屋(くじらナントカ)に行きました。チキン南蛮うめえ。

small-2016-08-03-13-07-05.jpg


そのあとは新宿へ。


夜の飲み会の時間まで時間があったのでももぽいと新宿をポケモンしながらぶらぶらしていました。少し暑かったのでまんが喫茶で1時間くらい避暑して外へ。

新宿中央公園は行った時間が遅かったのか閉園してました。

small-2016-08-03-16-56-49.jpg
@それでもポケモントレーナーはたくさんいる

西口公園ならどうじゃ、と思い西口側へ。

small-2016-08-03-17-42-37.jpg

small-2016-08-03-17-42-44.jpg

small-2016-08-03-17-51-56.jpg

結局夜からの飲み会の時間がせまっていたので西口公園までは辿りつけず(道中ポケモンしすぎ)

でも考えてみると東京に10年間くらい住んでいたのに新宿の公園とか行ったことなかったよなあと思います。すごいぞポケモンGo。

そのあとはかずはさんと飲み会。

small-2016-08-03-18-28-16.jpg

中華料理っぽいところでした。かずはさんは遅れてくるということだったのでももぽいと二人で少しだけ飲んでから合流。かずはさんと会うのは相当久しぶりでたぶん一年とか二年じゃ効かないレベル。あんまり話し込んだことはなかったのですがとても勢いのあるキラキラした方でした。

かずはさんと別れたあとは思い出横丁へ。


small-2016-08-03-20-54-13.jpg

small-2016-08-03-21-12-29.jpg

ベン蔵くんと、最近東京にひっこしてきた、しえるさんと合流して飲んでいました。しえるさんがシンゴジラを激推ししていたりベン蔵くんが職場で感じているあれそれについての話をしていました。その後はノリスの家に行って泊めてもらいました。


そうそう、タイトルにも書いたとおり、彼女ができました (この日記から明らかだとは思いますが、ももぽいと付き合ってます)。この二年くらい友人たちのグループラインがずっと続いていて、僕が日本に来る度に飲みに来てくれたりしてました。ずっとかわいいなとは思っていたのですが、今回の滞在で告白して付き合ってもらうことになりました。この日記では顕に書いてはいなかったのですが、昔付き合っていた彼女さんとは2年弱前くらいに別れていて、実にそれぶりの彼女です。僕も齢30のオッサンなのでいちいち彼女ができたことを日記に書いたりするのも恥ずかしくはあるのですが、それでも(誰が読むのを期待するでもなく)記録として残す以上はやっぱり残しておきたいなと思いまして。彼女は日本に住んでいて、僕はアメリカに住んでいるので遠距離になるのですが、そういった距離も乗り越えて仲良くしていけたらいいなと思います。


ちなみに余談ですが、二人の中で最も仲の良い友人のノリス君の家に今日泊まりに行ってそのことを報告したら

ノリス「え、嘘でしょ」

ノリス「いやほんとに???」

ノリス「面白い冗談ですよね?」


と言って1時間くらい信じてくれませんでした。ほんとだよ(ぁ


| 日々の出来事。 | 21:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだ信じてないからな!?!!?

| ノリス | 2016/09/09 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2159-fa9bdfb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT