//test input //end of test input 4週間ぶりの自宅。(2016.8.4) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4週間ぶりの自宅。(2016.8.4)


8月4日。木曜日。


今日はアメリカに帰る日です。成田空港から15時すぎのフライト。ノリスの家を彼女さんと一緒に出ました。今回は精密機器を機内に持ち込むのでオークリッジの研究者が用意してくれた書類をセブン-イレブンで印刷して空港に向かいました。彼女さんとは駅で逆方向でお別れ。成田空港に到着したのは12時。


small-2016-08-04-11-41-40.jpg



国際線のフライトなので2時間前に到着していようと思っているとさらに余裕を持って3時間前に到着してしまう。ビビりなのかもしれない。時間に余裕があるくせに昼食を食べる前に保安検査を通過してしまって行けるレストランが限られてしまい、結局今回最後の日本の食事はマクドナルドに。てりやきマックバーガーを食べました。

携帯の充電もかなりひどく、成田空港の充電ステーションで立ちながら充電(座れないようになってる)

small-2016-08-04-12-19-55.jpg

SprintのiPhone7%, SoftBankの充電8%で6回充電できるモバイルバッテリーが0%でなかなか死が近い状態でした。飛行機は予定時刻の15時すぎに搭乗できました。

small-2016-08-04-14-55-45.jpg

どうやらこのデトロイト行きの便、overbookingが発生しているらしく明日のJFKなどの別の便に振り替えすると800ドル相当のアメリカの旅行券がもらえるというアナウンスが流れていました。800ドルといえばかなり大きな金額なので心が揺らぎますが、仕事の出張なのといち早くアメリカ側に精密機器を届けければならなかったので断念。

デトロイト空港に到着。

機内では伊坂幸太郎原作のグラスホッパーの映画を見たのですがつまらなくて寝落ちしてしまいました。小説で読んだときは面白かったんだけどなあ・・・。アメリカと日本では時差が半日ほどあるので日付は変わらず16時くらい。

small-2016-08-04-15-34-10.jpg

入国審査と手荷物検査で時間がかかりすぎてこの通路もそこそこダッシュしました(でも写真はとった)

今回精密機器を機内に持ち込んでいる関係で日本出国時、およびアメリカ入国時での保安検査でダブルで時間を取られてしまいました。成田空港では「家電」呼ばわりされ、デトロイトでは「コンピュータ」扱いされる精密機器、謎。

18時前にノックスビルに到着。

small-2016-08-04-17-43-08.jpg

4週間弱ぶりくらいに自分のアパートメントに戻ってきました。やっぱり自宅は落ち着く・・・。


| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2161-1af330ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT