シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

彼女さんの誕生日。(2016.8.11-16)


8月11日。木曜日。


8時に起床。昨日遅くまで働いていたせいか二度寝してしまい起きて昼過ぎ。大学には行かず家で寝落ちしていましたいかん。夕食はピザを食べていました。

small-2016-08-11-19-39-55.jpg




むこう72時間くらいずっと家でゴロゴロしていたいのですが現実はそうも許してくれないらしい。


8月12日。金曜日。


7時に起床。なんか寝た。めっちゃ寝た。体力ゲージ100%。10時に研究室に到着。学生がUPSのウェブサイトを見ながら装置の運搬にいくらかかかるかをはじき出すのを見ていました。先日書いた書類についてコメントを頂いたのでそのコメントをみつつ直しをしていました。そろそろ提出せねば。19時前に帰宅。


8月13日。土曜日。


10時に起床。日本時間では8月14日。14日は彼女さんの誕生日なのでSkypeをつないでお祝いしていました。遠距離なので花を贈りました。プリザーブドフラワーというらしいです。

small-birthday.png

喜んでもらえたようで何より。それにしてもSkypeのカメラ通話って少し恥ずかしい。通話を終えたあとは書類仕事。意外と時間がとられる・・・。

8月14日。日曜日。


眠らず午前5時を迎えています。生活リズムが終わっている。17時に起きて洗濯などをして過ごしていました。夜はひさしぶりにビールを飲みました。Blue Moon.

small-2016-08-14-19-52-50.jpg

おつまみはインディアマサラ風味のポテチ。

small-2016-08-14-19-54-55.jpg

夕方は運動がてらにポケモンGoで散歩していました。野生のカイリューが出たりして驚きました(実際にはカイリューが出そうだったので外に飛び出た)

アメリカでは主に教会がポケストップとして登録されているらしい。

small-2016-08-14-20-51-58.jpg

毎日の通勤路でも教会のソレと認識していなかった建物がたくさんあることに気付かされます。すごいぞポケモン。

8月15日。月曜日。


朝は気合を入れようとモンエナを探していたんだけど見つからず。仕方ないので代用の違う味にしました。

small-2016-08-15-09-38-06.jpg

今週の水曜日からセメスターが始まるせいか大学の駐車場が激混み。研究室には誰もいない。みんなどこかへ出張中かと思ったら安全講習を受けていたらしい。ぼくはすっかり忘れていた。先週と週末にかけて主にふたつのことを終えたので今週は仕事に精を出せそうな印象。17時くらいまで仕事をしてそのあとは大学のジムへ。

small-2016-08-15-18-16-29-1.jpg

ポケモンGoを開いていると普段意識を払わなかった構造物にまで目を配るようになりますね(ブースターを探していた)。ジムではトレッドミルで3 miles. 日本で体重が増えてしまったので落としていきたい。

small-2016-08-15-19-07-47.jpg


8月16日。火曜日。


11時に研究室到着。ねぼすけ。起きたら左目が充血していたので眼鏡で出勤しました。先日の日本出張の旅費の請求をしたかったのですが日本もお盆休みとかぶっているせいかレシートが届かず大学に立て替え払いの請求ができない。困った。

昼食はひとりでチポートレ。

small-2016-08-16-14-21-11.jpg

仕事を終えたあとはポケモンをしに公園にいきました。東京ほどではないにしてもポケモントレーナーと思わしき人がたくさんいました。すごいな。

small-2016-08-16-16-08-20.jpg

small-2016-08-16-16-38-01.jpg

普段あんまり歩くことのない公園でも日々いろんな発見があるなあと思いました。

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2163-819679ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT